2008年02月07日

美に触れて・・・

 先日、前から行きたいと思っていた、世田谷にある長谷川町子美術館に出かけてきました。
 最寄駅の桜新町駅から地上に出ると、原作者だけにサザエさんの登場人物の絵がちらほらと。商店街の名前もずばり、サザエさん通り。
そんな、サザエさん通りを抜けて、美術館に到着。
長谷川町子美術館長谷川町子美術館
隣には「サザエさん公園」というのがある。

 中に入ると、町子さんと姉の毬子さんが集めた収蔵品がずらり。大変な美術家だったとか。
 もちろん、サザエさんにちなんで磯野家の模型やアニメを上映するコーナーも。(ちなみに15年前の作品。カツオ・ワカメ・ノリスケ・伊佐坂先生(当時はカツオの担任、裏のおじいさんと一人三役)・うきえさん(早川さんと一人二役。ちなみにこの当時演じていた声優が現在のカツオの声優である。)の声や画風が全く違う。(東芝の提供クレジットもオープニングのみ表示。)普段デジタル放送で見ているからなのか・・・?
 なお、毎年夏休みはフジテレビのお台場冒険王サテライトとして、サザエさん展を開催しているとか。次回はこの時に行きたいな。
 という事で、サザエさんの町を後に。

 途中、渋谷で降りてパルコへ・・・。亜美が出演する番組を観覧に。
 12月にもやはり亜美絡みで「TOYOTA SOUND IN MY LIFE」を観覧したが、この時とは異なり、亜美が登場する直前に私の番となりスタジオ入り。幕張の2008年初ライブ以来、今年二度目だがけなげな姿に癒される。わーい(嬉しい顔)
 トークの内容は6日発売のアルバム「DOLCE」の話題。早速、「Bitter」のビデオクリップもミュウモからダウンロードしました。ただ、10分ほどで入替のため退場。もちろん、続きは放送でチェックしました。
 そして、いよいよ今週土曜日(9日)は彼女にとって26歳の誕生日。恒例のバースデーカウントダウンライブもやるとの事。記念に残るライブになるといいね!という事で、次回は(たぶん)a-nationになるだろうという事で帰路に着きました。

SUZUKI AMI AROUND THE WORLD〜LIVE HOUSE TOUR 2005〜


 さて、ライブの話題が出たところで。以前お伝えしたAyuの10周年記念ライブは無事に取れました!今から4月6日が楽しみ・・・るんるん
 そして、Ayuとの兼ね合いでなかなか行けなかったELTのツアーも今仮エントリーしました。a-nation前までに早くも3本制覇なるのか?

【CD】未定/Every Little Thing


 さらに、今夜はみぃもがまた「世界バリバリ・バリュー」(MBS・TBS系)に登場。相変わらずのマシンガントークを展開しました。

夢幻期限


 ところで、みぃもが紳助さん司会の番組に出演する時は誰かしらグラビアアイドルとの共演(といっても、みぃもが出る以前からの番組準レギュラー)がある訳ですが、今回ついに熊田曜子ちゃんと共演を果たしました。これで、1月16日放送の「ヘキサゴンU」(フジテレビ系)での安田美沙子ちゃん、先週1月30日(ただし今回の「バリバリ」にもVTRで登場)放送の「ヘキサゴンU」での夏川純ちゃん(余談だが、BoAちゃんの熱烈なファンでもある。)と合わせて、「グラビアアイドル三大女王」?との共演を達成したのでした。

Mix 4(ミックシー)

 これから、バラドルの先輩(3人だけでなく、ユッキーナ星野亜希さん、和香ちゃん真悠ちゃん小倉優子ちゃんなども)に色々教わりながら成長してほしいな。

 再来週の「くりぃむナントカ」(テレビ朝日系)(ただし、「あいのり」「ニュースJAPAN FNN」「SPORT」の真裏なので録画して後日。)や「ヘキサゴンUスペシャル」(これも「東アジアサッカー選手権2008 日本-中国」(TBS系)の真裏なので録画して後日。)も楽しみにしています。
posted by たびいさん at 01:07| 埼玉 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
mypop
最新の記事をあなたのデスクトップにお届け!
ただいまの読者数:
カスタム検索
カスタム検索
カスタム検索
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。