2008年01月13日

憧れを追いかけて・・・PART2 今年はまだまだ・・・

 さて、なんだかんだでカウントダウンライブ終了後のリポートを。

明治神宮-社殿終了後は、明治神宮で初詣。いつもは混雑を避けるため、大回りして西参道から入るのですが、今回は南参道から。当然の事ながら時間がかかり、参拝までに2時間半(*゚□゚*)かかったのです!!ま、これはいつもの事なので。


 その後は、ゆりかもめで青海のテレコムセンターへ。あれ、なんでりんかい線じゃないの?実は、現在ゆりかもめでは3月までの期間限定でフジテレビの女性アナウンサーが車内放送を行っているのです。
 で、帰りは新橋から地下鉄に乗るルートを取るため、行きは一度千代田線で日比谷駅に出て、徒歩で有楽町駅まで移動。そこから有楽町線で豊洲駅に出てゆりかもめに乗るルートを取りました。(ちなみに、12月8日の時は新橋から入り、豊洲で折り返して新橋に戻るルートを取りました。)ちなみに、これがそのリスト。(現在視聴している番組ベースで作成。担当番組に帯番組(週末→平日の順。)がある場合はそちらを優先。)

●めざましテレビ(月〜金:5時25分〜)
高島彩アナ(豊洲駅)、中野美奈子アナ(新豊洲駅)、生野陽子アナ(船の科学館駅)、松尾翠アナ(日の出駅)、遠藤玲子アナ(竹芝駅)

●SPORT(月〜木:23時55分〜・金(土曜未明):0時23分〜・土(日曜未明):0時15分〜・日:23:55〜)
平井理央アナ(国際展示場正門駅)、本田朋子アナ(この企画の企画者、新橋駅のほか、有明駅構内・レインボーブリッジ走行中のアナウンスも)

●笑っていいとも!(月〜金:12時〜、日(増刊号):10時〜)
斉藤舞子アナ(有明駅)

●クイズヘキサゴンII・今夜はクイズパレード(水:19時〜)
中村仁美アナ(青海駅)

●FNNスーパーニュースWEEKEND(土・日:17時30分〜)
春日由実アナ(台場駅、フジテレビ本社の最寄駅である。)、宮瀬茉祐子アナ(芝浦ふ頭駅)

●その他
高橋真麻アナ(市場前駅)・山本麻祐子アナ(元ニッポン放送、有明テニスの森駅)・大島由香里アナ(テレコムセンター駅、湾岸スタジオの最寄駅である。)・武田祐子アナ(お台場海浜公園駅)・島田彩夏アナ(汐留駅)の声が流れる。

フジテレビアナウンサーになろう!


 で、テレコムセンター駅に到着したものの時間は朝6時!(゚_゚;)(ちなみに、明治神宮を出たのは朝5時。)なので、当然テレコムセンターの中に入れず、外でどこか見れそうなところを探すべく人の流れに沿って海の方へ。そして、6時半頃暁ふ頭公園に到着。無事初日の出を見れたのでした。暁埠頭-初日の出2

 その後、朝食を取ってフジテレビへ。フジテレビ社屋「avex Gallary IN ODAIBA」を見学。今回は、前夜から動いている事もあって、これだけ。(ちなみに12月8日の時は他のフジテレビ社内もフルに見学しました。)
 ちなみに、展示されていたものを一部ですが整理すると・・・。

●Ayu→これまでのシングル・アルバム(CDそのものは他のアーティストも途中から展示。)で使用したネイル。(途中から「GUILTY」も加わる。)
●ELT・亜美→「a-nation2007」での衣装。ELTはこれに唯一のカウントダウンライブ(2001年-2002年)や同時期に発売されたバラードアルバムで着用した着ぐるみ、ファンクラブの会報(これは一時期ウェーブも入っていた時期があるのでもっているものもある)。亜美は自筆のイラストが展示。
●くぅちゃん・BoAちゃん・愛ちゃん・AAA→衣装はPV・ライブだけでなく「紅白」「レコ大」「CDTVスペシャル」「ベストヒット歌謡祭」(フジテレビのイベントではあるが。)で使用したものが。他に楽器や盾、トロフィー。(これはTRFやELTも展示していた。)
●hitomiさん・さと美ちゃん・TRF・東方神起→PVで使用した衣装・楽器。
●misonoちゃん(以降みぃも)→MTV?の番組でのダイエット企画で使用した衣装。
●DRM→フットサルのユニフォーム。

 さらに、場内では各アーティストのPVとメッセージVTR(ただし、Ayu・愛ちゃんを除く。また、AAAは西島君・千晃ちゃん、DRMはKana・Yuが出演せず。)が。あと、セットの一部にもAAAや展示とは関係ありませんが光上せあらちゃん、宮脇詩音ちゃんなどののサインがありました。(Ayuのカウントダウンライブにも花輪を贈っていた。)

 で、こういう場所では決まってなんらかのグッズを。AAAのポストカードをゲット。あれ、AyuやELTは?ちゃんと12月8日の訪問時にゲットしました。他の(東方も含めて。逆にAAAはゲストで来た事もあってか、即完売。ちなみに、AyuやELT以外のグッズを買うのは今回が初めて。)もあわせて。そして、サイン色紙もゲットしました。(しかし、2000円を超えてしまった・・・。)もちろん、AyuとELTはダブルで。
大塚愛 / 【LOVE IS BORN】 〜4th Anniversary 2007〜

BoA/THE FACE

倖田來未/Kingdom(初回限定盤CD+2DVDジャケットA)

hitomi/peace (初回生産限定盤・3CD+3DVD)




 自由の女神こうして、お台場に別れを告げて年越しシリーズは終わったのでした。(その後、昼食のためとりあえず汐留周辺に顔を出したが。)大時計


 さて、汐留の話題が出たところで。12月8日にお台場を訪問した時も、やはり帰り際汐留を見てきたのですが、トヨタカップの時期という事でこんなものが。プリウス
 そう、優勝商品であるプリウスが展示されていたのです。次回は、これにちなんだ話題を。
posted by たびいさん at 19:45| 埼玉 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | avexアーティスト | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
mypop
最新の記事をあなたのデスクトップにお届け!
ただいまの読者数:
カスタム検索
カスタム検索
カスタム検索
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。