2007年09月09日

本当に久しぶり・・・

P1000346.JPG

本当に久しぶりです。何分、あまりに多忙すぎて・・・更新どころではなかったのです。でも、趣味は趣味で楽しみましたよ。

昨年12月31日〜1月1日:代々木へ3年連続となるAyuのCDLへ。もちろん会場入りの前にNHKホール前で紅白をチェック。この時のAyuの曲目はJEWEL。(ちなみに他のavex歌手ではBoAちゃん・・・七色の明日 〜brand new beat〜、大塚愛ちゃん・・・恋愛写真、倖田來未ちゃん・・・夢のうたであった。くぅちゃんは当然CDLと被るので家に帰ってからVTR録画でチェック。)もう少し斬新な演出が欲しかったなと思う。0(><。)ノ"
その後は明治神宮へ初詣、東京タワーで初日の出。



A BEST 2−WHITE−(CD+2DVD)


3月10日:自室にケーブルテレビとIP電話が開通。これによりChannel aも録画するチャンスが1回だったのが6回に。(BS・CSに加え地上波もMXやtvkが映るようになったため。ただ、週末のtvk再放送はノンスポンサーである。)もちろん、プロ野球・サッカーも本数が増え、スポーツで言えばMLBやゴルフも見ている。
その後はさいたまスーパーアリーナへAyuのアジアツアーを見に。実は、春のツアーは今回が初めて。そんな中、自分の位置は・・お〜っと、花道の前じゃないかexclamation×2そして、こういった絶好の位置でライブで聴きたかった「appears」を。(*^o^*)


A BEST 2−BLACK−(CD+2DVD)


4月7日〜8日:家族が旅行に行くという事で同行。この旅行、行き先が不明(すなわちミステリーツアーだった)だったが着いた先は三重県。伊勢神宮と鳥羽だった。荘厳なる内宮と打って変わってにぎやかなおかげ横丁のギャップ、鳥羽の穏やかな自然に癒された。もちろん、名物も伊勢海老、赤福、手こね寿司、伊勢うどんと堪能してきました。


本場、志摩・和具の漁師味!「てこね寿司セット」 3袋(9〜12人前)【送料無料】

5月4日:家の車が日産マーチからトヨタヴィッツに変わって初めてのドライブ。国営ひたち海浜公園へ行ってきました。この時期はネモフィラやチューリップが見ごろである。こちらも旬の味覚を味わってきました。


あんこうパック1Kg(ダシ付)

5月12日:今年初めての野球プロ野球観戦として東京ドームへジャイアンツ-ドラゴンズ戦を。しかしジャイアンツはいいところなく敗戦。
東京ド-ム BASEBALL COLLECTION

6月16日〜17日:東北へ旅行。今回は安達太良渓谷→桧原湖→五色沼→喜多方(以上福島県)→上山→坊平(以上山形県)→蔵王(宮城県)のルート。ここでも自然と名物を楽しむ。

時間待ちの繁盛店 ラーメン2食入(B/喜多方まるや)


    佐藤錦   ◆お奨め品◆ 山形県産  L サイズ700g(350g×2パックバラ詰め)

蔵王チーズ

7月28日〜29日:フジテレビで26時間テレビをやっていた。去年より内容はソフトになっていたと思う。めざましテレビスペシャルが選挙の影響でなかったのが残念。もちろん、選挙にも行く。

8月13日:その26時間テレビつながりで映画「西遊記」を見に行く。冒頭、偽者の三蔵法師としてくぅちゃんが!演技もいいな〜。(* ̄。 ̄*)ちなみに偽孫悟空→ナンチャン(本物の沙悟浄としてウッチャンも出ている。)、偽沙悟浄→草なぎさん(もちろん本物の孫悟空は香取さん。)という具合。

8月18日〜19日:日テレ24時間テレビ。ここ数年思うことはドラマで感動させといて深夜コーナーという流れだが、今年はあまりにもひどかった。ドラマが始まる直前(9時頃)にこの深夜コーナーの予告として熱湯コマーシャルを流した。しかも、このコーナーにゲスト出演する女性タレント(司会のしょこたん(中川翔子ちゃん)、ゲストのチナッティー(若槻千夏ちゃん)(東原)亜希ちゃん大沢あかねちゃんスザンヌ(本名:紗衣ちゃん)マリエちゃんなど)を出して「誰が入湯するのか?」と。明らかに女性差別だ。で、後日ネット(翌日仕事だったという事もあり、よく覚えてない。)で見た情報も含めるとこうだったよう。

某グラビアアイドル(このアイドルは自分は嫌いなので名前は伏せる。)が入湯→南海キャンディーズのしずちゃんが入湯→このコーナーの進行役だったダチョウ倶楽部が某お笑い芸人のまね(この芸人も自分は嫌いなので名前は伏せる)の真似をする→その芸人が熱湯風呂に入るも熱がらず(どうやら、昨年のフジテレビ27時間テレビで非難を受けたネプリーグと同様、実際は熱湯ではなかったらしい。)→ダチョウ倶楽部がフォローするも空気が悪くなる。(ただし、司会の爆笑問題太田さんは笑い話としていた。他の出演者も同様。)→仕方なく、タッキーと翼くんが入湯。


あまりにも視聴者を馬鹿にしている。しかも募金を募る番組でだ。このような企画があるうちは絶対に募金はしない。
(参考:2005年はくまきりあさ美ちゃん(フジテレビのローカル番組(番組名不明)でデビュー。)→ますだおかだの岡田さんが、2006年は小阪由佳ちゃん星野亜希さんの後輩。この時も実際は熱湯でなかったらしい。)→インパルス堤下さんが餌食となった。)

ただ、欽ちゃんのマラソンは後番組の「行列のできる法律相談所」とあわせて完全中継、紳助さんも本編を含めて出演というのはさすがだ。

8月22日:高校野球は決勝戦。今年はケーブルテレビが入ったためこれまでのNHKに変わってBS朝日で見てきていたが(準決勝まで。決勝戦は全国ネットなのでこれまでと同様テレ朝地上波で。)地元の朝日放送(ABC)の力の入れようには感心した。4試合ある時は事前番組として自社ローカル番組「おはよう朝日です」を高校野球のコーナーだけBS朝日(関東・中京・近畿・福岡・佐賀・大分・山口県およびテレ朝系列がない地域以外の代表校が第1試合に出る場合はその地域のテレ朝系列局でも)でも放送している。ここで平日の司会を務める宮根さんと喜多アナのコンビはもう非のつけどころがなかった。これで夏の楽しみが増えたな。
(余談だが、宮根さんはみのもんたさんと同様、この番組の後日テレ系列のytvで夕方の番組を担当しているらしい。その番組が昼の「ザ・ワイド」終了にあわせこの時間枠が他局にあわせてローカル枠に格下げされるため拡大されるので、昼に進出する事になる。)

そして毎年恒例のa-nationへ・・・。続く。




posted by たびいさん at 16:25| 埼玉 ☁| Comment(0) | TrackBack(1) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]


この記事へのトラックバック


Excerpt: トヨタ・ヴィッツヴィッツ(Vitz)はトヨタ自動車の1000-1500ccクラスのハッチバック型自動車。トヨタ・スターレット|スターレットの後継車で、欧州などでも生産・販売される国際戦略車の一面をもつ..
Weblog: トヨタ車、購入前の豆知識
Tracked: 2007-10-01 10:08
mypop
最新の記事をあなたのデスクトップにお届け!
ただいまの読者数:
カスタム検索
カスタム検索
カスタム検索
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。