2015年12月04日

今年も豪華絢爛な名曲が続々!!-その3

先程の続きです。

関ジャニ∞の「前向きスクリーム!」から始まった中盤戦。

秦基博さんは「ひまわりの約束」を今回はWaTの2人、AAAの西島隆弘くんとともに、しっとりと披露しました。

藤井フミヤさんは、木梨憲武さん・ヒロミさんとともに「友よ」を披露しましたが、なぜか背後に見栄晴さんの姿が?後で、結構話題になったようですが、私も不思議に思って見ていました。

倖田來未さんの「愛のうた」に続いては、今年第一子となる女の子を出産したAIさんが秦基博さんとコラボして、「Story」を披露。久し振りに見るAIさんの姿はほっそりした印象でした。秦さんはこの後もある女性アーティストの名曲をコラボレーションします。

続いては・・・。山崎まさよしさんの「One more time, One more chance」を、miwaさんのギターと乃木坂46・生田絵梨花ちゃんのピアノの弾き語りで披露。
miwaさんといえば、ももいろクローバーZとのコラボレーションで知られていますが、前述のとおり、さらに、昨年のこの番組ではTHE ALFEEの「メリーアン」「星空のディスタンス」をご本人に加えて、さや姉ともコラボしていますが、これにより今をときめくアイドルとの共演を達成した事になりました!!
一方の絵梨花ちゃんも昨年のこの番組ではゴスペラーズとコラボレーションして「ミモザ」の演奏に参加しています。
3人の演奏を聴いていて、癒される感じがしました。

MIYAVIさんとBOBOさんの「Mission: Impossible Theme」、Hey! Say! JUMPの「Ultra Music Power」「キミアトラクション」、Kinki Kidsの「夢を見れば傷つくこともある」に続いてはアゲアゲソングメドレー。

舞祭組の「やっちゃった!!」から始まり、氣志團とWaTのコラボレーションによる「One Night Carnival」に続いては・・・。

ここでもやっちゃいました!!
高橋みなみちゃんが高見沢俊彦さんに扮装して、その高見沢さんとともにバックバンドも含めた生演奏で、AKB48の名曲「ヘビーローテーション」を。冒頭、画面ではまゆゆが映っていましたが、そこに、たかみなちゃんが割り込んでパフォーマンスはスタート。まゆゆ、ちょっと戸惑っていたようです。

続いて、雰囲気がガラリと変わって西野カナさんの「トリセツ」。ここでもすっかり癒されました。

その後、EXILEからTAKAHIROさん・NESMITHさん・SHOKICHIさん、三代目 J Soul Brothersから今市隆二さん・登坂広臣さん、さらにGENERATIONSを交えての「銀河鉄道999」、徳永英明さん・JUJUさん・ゴスペラーズのコラボレーションによる「やさしい悪魔」に続いては・・・。

お待たせしました!!
嵐とももクロちゃんのコラボです!!曲は「WISH」。この時期らしい曲を今をときめくアイドル同志がコラボレーションすることはありそうでないだけに、貴重だったと思いました。
嵐はその後も「GUTS!」で東京スカパラダイスオーケストラ・ホーンセクションともコラボしたほか、ソロでも新曲「愛を叫べ」を披露し、このメドレーの締めにふさわしい迫力あるものでした。

この後も、視聴記は続きますが、大物女性アーティストが続々登場しますので、お楽しみに!!


posted by たびいさん at 22:35| 埼玉 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 音楽総合 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
mypop
最新の記事をあなたのデスクトップにお届け!
ただいまの読者数:
カスタム検索
カスタム検索
カスタム検索
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。