2015年11月26日

速報!!ついに!!今年の紅白の全貌が明らかに!!そして悲願の・・・。

つい先程入ってきたニュースを速報でお伝えします!!

今朝からスポーツ新聞やネットでは報道されておりますが、今年66回目を迎える「NHK紅白歌合戦」の全貌が正式に明らかになりました!!(NHKの公式ページやYahoo!に配信されているニュースで確認。)

既報のとおり、紅組司会は綾瀬はるかさん、白組司会はV6の井ノ原快彦さんが務めます。
また、総合司会はその井ノ原さんとともに朝の情報番組「あさイチ」(総合テレビ、8:15〜9:50、朝ドラの直後なので冒頭だけさすがに見ています。)でコンビを組んでいる有働由美子アナと前回(第65回)の紅白歌合戦でゲスト審査員を務めた黒柳徹子さんが担当します。

そして、司会者以上に私にとって関心があるのが出場するアーティスト。

紅組からはついに、乃木坂46と大原櫻子さんが初出場します!!(^v^)

さらに紅組からはSuperflyさん、今年期間限定で再結成し、9月23日にテレビ朝日系で放送された「ミュージックステーションウルトラFES」でも華麗なパフォーマンスを披露したレベッカさんも初出場します!!

他にも、今年デビュー10周年を迎えたAAAが2年ぶりに紅組から出場(通算6回目)するほか、常連組では、E-girls・いきものがかり・西野カナさん・miwaさん・Perfumeも順当に出場が決まりました!!(^v^)

返り咲き組としては今井美樹さんも初出場した第57回(2006年)以来2度目の出場を決めました!!

しかし、その一方で大変残念なニュースもお伝えしないといけません。SKE48、HKT48、ももいろクローバーZ、水樹奈々さん、絢香さんなどは落選となってしまいました・・・。(´-д-`)(ももクロは今後も紅白歌合戦には出場せず、事実上の卒業を宣言した。)(一方で、AKB48とNMB48は出場するので、こちらはひとまず安心。ヽ(;▽;)ノ)



続いて白組。第47回(1996年)以来19年ぶりに近藤真彦さんが出場するほか、SMAP・TOKIO・V6はもちろんの事、ジャニーズからは他にカウントダウンライブとの兼ね合いから、(前述のとおり、フジテレビ系で2年ぶりに生中継の予定。)おそらく東京ドームからの中継での出演になるかと思われますが、前回まで5回に渡って白組の司会を務めた嵐、さらに加えて関ジャニ∞、Sexy Zoneも出場します!!

ジャニーズ勢以外では、EXILE・三代目 J Soul Brothers・郷ひろみさん・徳永英明さん・福山雅治さん(こちらも例年通りパシフィコ横浜から中継での出演になる見込み。)も出場が決まりました!!

初出場組では、TBS系で現在放送中の金曜ドラマ「コウノトリ」などで俳優としても活躍し、今年ブレイクした星野源さん、やはり今年ブレイクした「ゲスの極み乙女。」、最近になって地上波のテレビ番組への露出を増やしている「BUMP OF CHICKEN」が登場します!!

返り咲き組では第64回(2013年)以来となるゆずと第48回(1997年)の出場で一旦解散したX JAPANが18年ぶり(ただし、個人的な話だが、2011年のa-nation(味の素スタジアム)1日目でシークレットゲストとして登場した際にパフォーマンスを生で観覧している。)に戻ってきます!!

白組で昨年出場しつつも、残念ながら落選してしまったのは、ポルノグラフィティさんなどです。
あと、ファンの方には大変申し訳ございませんが、ゴールデンボンバーとSEKAI NO OWARIが今回も出場します。

(その他はどちらも全て演歌歌手か古い時代の歌手なので省略。)

私にとって、今回の紅白歌合戦をキーワードで表すなら「フレッシュ」。

特に、V6のメンバーとして2年連続の歌手としてだけでなく、NHKの朝の顔としての実績が買われる形で今回新しい白組の司会者にも起用された井ノ原さんの司会ぶりと前回も初出場が各メディアで報じられながら、落選し涙を流した乃木坂46、歌手と俳優両方で今年飛躍した櫻子さんと星野さんに注目といったところです。

だからこそ、NHKから見て、SKEとHKTがだめで、金爆とセカオワがいいのか、私には分かりません。
私の家も含めて、視聴者が支払っている受信料でNHKはあるものなので、これにはちょっと納得いきません。


SKEとHKTが涙を流した分はAKBとNMBに頑張ってもらうとして、今年の音楽の顔がこれで、出揃いました!!

年末年始を笑顔で迎えられるよう、明日からまた、色々と頑張ります。
posted by たびいさん at 22:08| 埼玉 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 音楽総合 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
mypop
最新の記事をあなたのデスクトップにお届け!
ただいまの読者数:
カスタム検索
カスタム検索
カスタム検索
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。