2015年05月23日

久しぶりです。この場を借りて、一言申し上げます。

こんばんは。というより、こちらでは久しぶりに登場のたびっとです。

Facebookの方にシフトしてしまい、こちらはおろそかになってしまいました。

なぜかというと、Facebookを見れば分かるかと思いますが、今週5月19日から発達障害専門の就労移行支援事業所に、体験という形ではありますが通所を始めました。

3年間の療養生活を経て、再び就労へのスタートラインに立ちました。

この間、当時通っていた病院や調剤薬局の間違った対応が原因で、市外の病院に転院し、(当然、調剤薬局も変更。)精神科以外のほかの病気の治療も、新たにかかりつけ医を設けて本格的にスタートさせました。

遠方の方にはなりますが、自助会への参加も開始しました。

しかし、その一方で、ほかのデイケア利用者(一部)に対する不信感や両親との関係は変わることはありませんでした。自宅やデイケアにいるときは正直、肩身が狭い思いをしました。

そんな中で今回精神科主治医の了承を得た上で、就労移行支援事業所通所に至ったわけですが、ここまで来れたのも私だけの力だけではありません。

担当医、デイケアのスタッフ、薬剤師、両親、自助会の関係者、支援機関の担当者、その他私に関わってくださる全ての方に感謝しています。
また、これからお世話になる事業所のスタッフと良好な関係を築いていき、就労を目指すことが今の課題と考えています。

もちろん、趣味の面もa-nationは未明に帰宅して再び味スタに向かって最終日を楽しむスタイルから旅行スタイルに変わりました。
でも、今年はお金の問題とELTのライブが秋に地元で開幕するのでそれを優先させるため、代々木競技場開催分も含めて場外のイベントにとどめ、ライブ本編は後日CATV(フジテレビNEXT辺り?)で対応させます。

あと、野球やサッカーも就労を早く決めて、生観戦がしたいです。

目安としては2、3年後。浜崎あゆみさんがデビュー20年目に入る頃を目処に、彼女のライブやa-nation本編は再開できればと思います。

さて、この時期といえばAKBグループの総選挙。
今年は福岡(ヤフオクドーム)に出張した上で行われますが、空いた関東地方では、日本生命セパ交流戦(読売ジャイアンツは東京ドームでそのヤフオクドームを本拠とする福岡ソフトバンクホークスと、埼玉西武ライオンズは横浜スタジアムで横浜DeNAベイスターズとそれぞれ対戦。)と浜崎あゆみさんのライブ(国立代々木競技場第一体育館)があります。
野球の方は地上波(ジャイアンツ-ホークスはNHK総合テレビ、ベイスターズ-ライオンズは東京地区限定ながらTBSテレビが中継。)でも中継があり、3年連続で野球とAKBがバッティング(AKB総選挙はフジテレビ系で放送。)する形になりました。

こういう事情もあるので、このブログでは今年はAKB総選挙の話題については細かく触れない事にしました。楽しみに下さっている皆様には申し訳ありません。

ただ、大きな話題になった場合は別です。今年は新潟県にもAKBグループが進出するなど、話題が相変わらず豊富なだけに、動向を注視しつつ、このニュースは対応したいと思います。

就労が決まれば、大きなイベント参加も視野に入るだけに、就労移行支援事業所の通所も前みたいにならないよう、体調に気を付け、しっかりこなしていきたいと思います。

それでは。
posted by たびいさん at 19:41| 埼玉 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
mypop
最新の記事をあなたのデスクトップにお届け!
ただいまの読者数:
カスタム検索
カスタム検索
カスタム検索
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。