2015年01月01日

2015年、今年の抱負。

新年明けましておめでとうございます。
2015年も「たびっとのアクティブ・メジャー」をご愛顧の程、よろしくお願いいたします。

さて、大晦日は「第65回NHK紅白歌合戦」や浜崎あゆみさんのカウントダウンライブなどがありましたが、これは後程お伝えするとして、今回はたびっとの今年の抱負を述べることにしました。

1.「就労の目処を付ける」

色々支援機関や行政のサポートのもと、挑戦したもののなかなかうまくいきません。しかし、自力で収入を得るには必要な手段です。療養に入って5年目を迎え、労働能力は失われていく一方。それを元に戻す努力をしたいと思います。既に動いている部分もありますが。


2.「7年ぶりのELTソロライブ、2年ぶりのa-nation island、そして10年連続のa-nation stadium fes.への参戦」

2015年はEvery Little Thingにとって節目となるデビュー20年目を迎えます。しかし、たびっとがELTのソロイベントに参加したのは2008年のツアー(東京国際フォーラム)と2011年の15周年記念フリーイベント(品川・ステラホール)だけ。a-nationの持ち時間も年々短いだけに、この節目は是非というところが大きいです。
あと、韓流アーティスト(主にBIGBANG、東方神起、SUPER JUNIOR)のファンには申し訳ないですが、2012年のa-nationリニューアル以降、stadium fes.に女性アーティストの出演が減って、2014年に至ってはAyu、ELT、TRFだけでした。こうなるとavex所属かどうかに関係なく「Girl's FACTORY」のような女性アーティスト限定のイベントも必要になってきます。
また、Ayuも2年ぶりにツアーの初日・2日目をさいたまスーパーアリーナで行うという事なので、ELTとかぶらず、予算の目処が付けばこれも行きたいなと思います。


3.「健康第一」


最近になってピーク時は6種類あった日中の精神科の薬がロナセンとワイパックス(ロラゼパム)だけになり、(ただ、朝晩はこれに副作用止めのアキネトン(タスモリン)も加わる。)メンタル面も安定してきました。ただ、依然として不眠が多く睡眠薬も前の病院から3年続いたロゼレム+リスミーからリスミーは継続するものの、それより一段階強いロヒプノール(サイレース)に変わりロゼレムは打ち切りとなりました。また、ワイパックスとセットで頓服として飲んでいたリスパダール液(1ml×3)もエビリファイOD錠とセットで就寝前(3ml×1)の服薬になりました。リスパダールとロヒプノールの効きが強いのか、不眠は解消されつつあります。
ただ、前の病院でないがしろにされた不整脈(心室性期外収縮)・過敏性腸症候群・難治性逆流性食道炎・片頭痛といった内科疾患の治療にも本格的に着手できましたが、治療費がかさんでしまっています。そのお金の確保も大事ですが、やはりまずは治癒させることが重要だと思います。


そんなわけで、今年はこの3点に重点を置いて生活していきたいと思います。

以上、たびっとの2015年の誓いでした。



posted by たびいさん at 15:26| 埼玉 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
mypop
最新の記事をあなたのデスクトップにお届け!
ただいまの読者数:
カスタム検索
カスタム検索
カスタム検索
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。