2013年09月22日

夏フェスではなく秋フェスに初参戦!!

こんにちは、たびっとです。
ここ最近はデイケアの通所や家事手伝いで多忙を極めています。

そんな中、先日こちらでもお伝えしましたが、「テレビ朝日開局55周年記念 テレビ朝日ドリームフェスティバル2013」の9月21日開催分を観覧に、国立代々木競技場第一体育館まで行ってきました!!

2012年にa-nationが2部制となってから始まった、タウンフェス(2012年はmusicweek Asia Progress F、2013年はisland ヒートアイランドカーニバルとisland Girls'FACTORY 13)と浜崎あゆみさんのライブ以外では初めてとなった代々木。加えて、「秋フェス」は初参戦。主目的は当然、Ayuですが、他にも「Girls' FACTORY 13」に「miwaクロ」としてももいろクローバーZとコラボの形で出演したmiwaさん(単独では当然、初めて。)やisland OTO MATSURIに出演した加藤ミリヤさん(ただし、コラボする事が多い清水翔太くんはヒートアイランドカーニバルで見た。)が、男性アーティストもVAMPS、平井堅さん、堂本剛さんが登場しました。

では、セットリストを見ながら振り返っていきます。

VAMPS

1.LOVE ADDICT
2.AHEAD
3.HUNTIG
4.ANGEL TRIP
5.REVOLUTION II
6.MEMORIES
7.DEVIL SIDE
8.SEX BLOOD ROCK'N ROLL

この辺はまだ始まったばかりという事か、おとなしく観覧している人が多かったです。
(私もですが。)

miwaさん

1.ヒカリへ
2.441
3.ミラクル
4.Faraway
5.chAngE
6.片想い

「ヒカリヘ」と「ミラクル」は前述のGirl's FACTORY 13でもやっていましたが、単独でやるのは違う雰囲気があります。「miwaさ〜ん!!」と心の中では声援を送っていました。なぜなら、周りが冷静におとなしく観覧している人が多かったからです。

平井堅さん

1.瞳をとじて
2.桔梗が丘
3.even if
4.POP STAR
5.Love Love Love
6.LIFE is...

前半はバラードが続いたためか、MCで「お葬式みたいな感じ」と自虐的になっていました。でも、このイベントを「この顔ぶれは異種格闘技みたいだ」ともいい、さすがだと思いました。


加藤ミリヤさん

1.HEART BEAT
2.SAYONARAベイベー
3.Love Forever
4.Aitai
5.今夜はブギー・バック
6.EMOTION
7.Lonely Hearts

こちらもmiwaさん同様、冷静に、心の中では「ミリヤさ〜ん!!」と声援を送りました。ただ、ミリヤさんをお目当てに来た人の声援には突っ込みを入れていました。


堂本剛さん

1.Blue Berry
2.Chance Comes Knocking
3.White DRAGON
4.縁-groovin'
5.I gotta take you shamanippon
6.shamanippon〜くにのうた
7.街

ノンストップで6曲やった後MCに。「自分はテレ朝っ子」なので、大人の事情でなかなかスムーズに進まなかったが、今回オファーがあり何かできればと思い出演したというエピソードを披露しました。


浜崎あゆみさん

1.INSPIRE
2.Rule
3.Moments
4.HANABI
5.HANABI〜episode II〜
6.SURREAL〜evolution〜SURREAL
7.You & Me
8.Boys & Girls

私を含め、この日の8割の観客がお目当てとしていたayu。(しかも春のツアー→a-nation→ドリームフェスティバルと3戦続けて参加している人が大半だった。)
それまでに出た他のアーティスト目当ての観客には申し訳ないですが、それまで冷静にこのイベントを観覧していた観客も「待ってました!!」とばかりに盛り上がった時間でした。
当然、私も他の観客に合わせながら、心だけでなく全身で「あゆ〜〜!!」と絶叫に近い声援を送りました。

一組につき1時間枠だったため、6組分をじっくり見れたこのイベント。
放送局主催のイベントという事もあってか、舞台転換の際には番組宣伝やスポンサーのCMがビジョンで流れていました。(一部番組は入口にポスターも掲示。)

さて、最終日となるあす9月23日分もいきものがかり、中島美嘉さん、西野カナさん、三代目 J Soul Brothers、ソナーポケット、ナオト・インティライミさんと大物ぞろいです。

こちらはプレミアムナイトとして開催された19日(GLAY・EXILEが出演。)や21日、22日分も含めてテレビ朝日地上波(全国ネットか東京ローカルかは不明)でダイジェストとして放送されるほか、たびっとには視聴できる環境がないですがCS放送テレ朝チャンネル1で19日以外の分も含めて、放送するとの事です。(ちなみに、ミュージックステーションスーパーライブを毎年時差ネットで放送しているBS朝日では放送なし・・・。)
ダイジェスト版がどういう内容になるかはまだわかりませんが楽しみにしたいと思います。


そして、このイベントが終わり、たびっとも日常にもどりました。
ひとまず、来年のa-nationに向けて、がんばります!!
posted by たびいさん at 16:45| 埼玉 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 音楽総合 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
mypop
最新の記事をあなたのデスクトップにお届け!
ただいまの読者数:
カスタム検索
カスタム検索
カスタム検索
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。