2011年09月02日

音楽の神様が彩りを与えてくれた。-PART1-

週刊ブログテーマ
今回のテーマ:こんな夏を過ごしました。

今年も毎年恒例のDCF00018.JPG「a-nation」に行ってきました。
初日8月27日は支度に手間取って、自宅を出る時間がずれたものの、無事出発。
なぜかというと、今年は泊りがけでの参戦なんです。
まずは東武線とJR線を乗り継ぎ、新宿駅へ。
そして、宿泊用の荷物を新宿駅のコインロッカーに預けて、京王線へ!!
9時半ごろに飛田給駅に到着しました。

さっそく、コンビニで昼食とお酒とお水を購入。出てくるアーティストに声援を送りまくるだけに、喉の渇きをいやすのに水は必需品です。
味の素スタジアムに向かうと誘導がすでに始まっていました。
10時30分、a-park(昨年までのコミュニティエリア+パワーステージ)がオープン!!
真っ先にAyuのタオルを買いにグッズ売り場へ。
その後、ファンクラブブースにてバッジの抽選とステッカーを購入しました。
バッジはAyuと倖田來未さんの「倖田組」が当たりました。そして、AyuとELTのものを買いましたが、ELTは伊藤さんのものだけ。(ほかに倖田さんやGIRL NEXT DOORの千紗ちゃん、AAAの男子メンバーのものがありました。)
ステッカー(あくまでもっちーのものが目当て。)は明日、買いなおすとして、Ayuのフードブースへ。今日はラズベリーのフローズンヨーグルトを購入。さっぱりして美味しかったです。
その後、ウィダーinゼリーのレモン味でエネルギー補給して、早々と場内へ。
後方とはいえ、最前列でステージ全体が見渡せる位置でした。


オープニングアクトのトップバッターは、Purple Days。
1.BRANDNEW DAYS
2.あなたを忘れていけるように
3.ハピラバ

続いて、Dream5。
1.(曲目失念。)たぶん、「I don't obey ?僕らのプライド?」だったと思う。
2.恋のダイヤル6700
3.Like &Peace!
4.僕らのナツ!!

次は、Little Blue boX。
1.Great Future War
2.以心伝心

オープニングアクトラストは恒例のアクトダンサーステージ。
TRFのSILENT NIGHTにのせてパフォーマンスを披露します。


14:00、爆音とともにa-nation本編がスタート!!
今年のトップバッターは、GIRL NEXT DOOR!!
「Infinity」から「Ready to be a lady」を経て「Infinity」に戻るというメドレーを展開。その後、新曲「ダダパラ」を披露。
ガルネクの代表曲である「Infinity」はもはや定着した感があります。そうそう、お約束通り「千紗ちゃ〜ん!!」と応援しました。

間髪入れずに後藤真希ちゃんが登場。MCでは「長いお休みを頂く」と活動休止の件について触れていましたが、いつか戻ってきてほしいと思っています。
だから、応援も「ごっちゃん、必ず帰ってこいよ〜!!」という応援をしました。
1.What is LOVE?
2.SCANDALOUS

またも間髪入れずに登場したのはブルーテディを同伴した鈴木亜美ちゃん。しかも、ウェディングドレス姿です。
そこで、「love the island」を披露。最後はブルーテディとキスをしていました。まさに衝撃です。ここまでやってしまうのかと!!
その後、ブルーテディは退場し、亜美ちゃんも衣装チェンジ。「Delightful」「BE TOGETHER」を披露しました。


ここまで、ノンストップで進行するのはa-nation史上初めてではないでしょうか?(無事についていけましたが・・・)


続いてはシューティングアーティストのUこと城田優さん。
女性のお客さんは相当盛り上がっていた様子でした。
1.Love &Peace
2.刹那〜a sandglass of fate


次は、Acid Black Cherry。
ここでも女性のお客さんは相当盛り上がっていた様子でした。
MCでは大阪出身で東京はアウェーの感覚がすることや頭文字を合わせると「ABC」になるという話題でした。
1.Black Cherry
2.眠り姫
3.少女の祈りlll
4.罪と罰


次は、Dream.Happiness.FLOWERからなるE-Girls。
ここはあまり知名度が低いのか、座って静かにみているお客さんが目立ちました。
1.Wish (Happiness)
2.Still (FLOWER)
3.Perfect Girls(Dream)
4.渚のシンドバッド(ALL CAST)

ちなみに、Dreamは7年ぶりのa-nation出演。「すっかり大人になったな〜」との印象を受けました。


続いては「なげなわ7」?シークレットでもないしそんなグループあったっけ?と思いましたが、それにふんして登場したのはAAA!!
1.ハリケーン・リリ,ボストン・マリ
2.No cry No more
3.Charge→Go
4.負けない心
5.SUNSHINE

西島隆弘くんはウィダーinゼリーを10秒で飲み干せるかに挑戦していました。「負けない心」は宇野実彩子ちゃんと伊藤千晃ちゃんがメインボーカルを務めているだけに、たびっとも興奮!!最後は「実彩子ちゃ〜ん!!千晃ちゃ〜ん!!」と叫んでいました。

続いては、mihimaru GT。オープニングアクトとして初出演した2004年(たびっとが初めてa-nationに行った回)からほぼ毎回登場しているだけに、感慨深いものがありました。
1.Theme of mihimaLIVEV
2.マスターピース
3.ユルメのレイデ
4.気分上々↑↑
5.エボ★レボリューション
6.ええがな

「気分上々↑↑」からはやっぱりテンションがさらに上がる!!

次はシューティングアーティストの韓国からやってきたAFTERSCHOOL。
1.Let's Do It!
2.Bang!
3.Diva


続いては、Do As Infinity。いつも興奮するパフォーマンスを魅せてくれるだけに、今回も注目!!
1.冒険者たち
2.陽のあたる坂道
3.アリアドネの糸
4.本日ハ晴天ナリ

やっぱり、今回も「伴ちゃ〜ん、かっこいい!!」と絶叫せずにはいられませんでした。


次はシューティングアーティストのThe ROOTLESS。
1.One day
2.変わりたいと、強く望め。それ以外は、いらない。

外を見るとまだ明るさが残っていますが、この時点で早くも4組を残すのみとなってしまいました。
そんな中、登場したのは倖田來未さん。
1.BE MY BABY
2.め組のひと
3.Bling Bling Bling
4.You are not alone
5.メドレー(キューティーハニー〜Butterfly)
6.Poppin' love cocktail feat.TEEDA

くぅちゃん、MCでは「大阪公演の方が客の受けよかった。」なんてすねた部分もありましたが、そんな事ありません。特効使いすぎ!!と言いたいくらいパフォーマンスを楽しみました。


まだ、明るさが残る中、登場したのはTRF。
1.Overnight Sensation〜時代はあなたに委ねている〜
2.masquerade
3.BOY MEET GIRL
4.EZ DO DANCE
5.Where to begin
6.survival dAnce〜no no cry more〜

TRFは「a-nation」に欠かせないキャストだというのを改めて感じました。


時刻は18時30分。しかし残るはAyuと東方神起だけ。

すると、なにやらピアノの引き語りが・・・。そうなんです!!まさかのX JAPAN登場!!

1.Foever LOVE
2.Rusty Nail
3.紅
4.Born to be free
5.X
6.Tears (ED曲)

たびっともこんなところでお目にかかれるとは思ってもいませんでした。しかし、「東北の復興を願ってこのステージに来た。Xは無限の可能性。」というMCにはたびっともビビっときました!!

そして、先にAyuが登場することに。
今回はAyuのというより、AAAの浦田直也くんとのコラボといった方が正しい気がしました。(もちろんAyu単独の曲もありましたが・・・)
1.Last angel
2.Dream ON feat.URATA NAOYA
3.ANother song feat.URATA NAOYA
4.Why... feat.JUNO
5.Medley(Greatful days〜BLUE BIRD〜glitter)
6.Sunrise 〜 LOVE is ALL〜 feat.URATA NAOYA
7.WOW WAR TONIGHT〜時代を起こせよムーブメント〜 feat.URATA NAOYA
8.July 1st

もちろん、たびっとは「あゆ〜〜!!」と絶叫しまくり、自分の目の前を節電仕様のAyu神輿が登場した時は感動しました。



そして、トリは東方神起。
1.Rising Sun
2.Superstar
3.時ヲ止メテ〜Stand by U
4.Summer Dream〜Somebody To Love
5.Why?(Keep Your Head Down)

とにかく、歓声がすごいとしか言いようがありませんでした。

こうして、a-nation1日目は終わり。浪江焼そばと笹かまぼこで一杯やって、宿泊先のホテルへ向かったのでした。
(つづく)

posted by たびいさん at 21:40| 埼玉 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | avexアーティスト | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
mypop
最新の記事をあなたのデスクトップにお届け!
ただいまの読者数:
カスタム検索
カスタム検索
カスタム検索
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。