2010年08月30日

壮大な音楽のお祭り。-PART2

そして興奮冷めあがらぬまま迎えた2日目。ウェーブも9時には飛田給駅にいました。

今日はAyuかき氷をお目当てに炎天下の中、1時間並びました。そのかいあってか、Ayuのかき氷は後味が残る感じでした。

その後は肉おにぎりで一杯やりました。(あとウィダーinゼリーレモンもね。)

そして昨日同様スタンプラリーを行い、ファンクラブブースでリベンジとばかりにELTのアーティストカードを購入。リベンジ達成どころか、ここではAyuのカードもGETしました。(ちなみにほかは倖田來未さんと大塚愛ちゃん。)

そして途中からパワーステージを観覧。大島麻衣ちゃん、SUPER☆GiRLS、weider power makerなどがパフォーマンスをしていました。28日より少し長めに1時近くまで観覧。なぜそんなことができたかというと今日はスタンド席なので移動の自由が利くからです。今日のオープニングアクトトップはPurple Days。

1.BRANDNEW DAYS

2.My Revolution

3.新曲(タイトル未定)

2番目はmirayさん。

1.Jump Pump

2.アスタラビスタ

3.パラソルスマイル

3番目は坂詰美紗子さん。

1.きっと大丈夫

2.恋に落ちたら

この後、アクトダンサーステージを挟んで本編へ。この日もトップバッターはくぅちゃん。続いて、GIRL NEXT DOOR、ICONIQさんと続く。

1.倖田來未さん

1.Singleメドレー(Lady Go→ stay with me→Butterfly→LAST ANGEL→ TABOO→girls )

2.キューティーハニー

3.Lollipop

4.UNIVERSE

5.Got To Be Real

6.With your smile

くぅちゃん、この日もお客さんのテンションが低いことに不満気。

2.GIRL NEXT DOOR

1.Drive away

2.FRIENDSHIP

3.Infinity

3.ICONIQさん

1.BYE NOW!

2.Change Myself

3.TOKYO LADY

4番目はシューティングアクトとして北乃きいちゃんが登場。メインアーティストでないのに、客席は盛り上がっていました。もちろん、ウェーブも「きいちゃ〜ん!」と声援を送りました。

1.サクラサク

2.花束

5番目はa-nation初出演のSPEED。

1.Breakin' out to the morning

2.Body & Soul

3.STEADY

4.指環

5.Wake Me Up!

懐かしいヒット曲と新曲を織り交ぜたラインナップ。ウェーブも最後に「みんなかっこよかったよ!!」と声援を送りました。

6番目はAAAへ。昨日同様ドライブをイメージした登場。

1.SUNSHINE

2.WOW WAR TONIGHT〜時には起こせよムーヴメント〜

(ここでメンバー紹介。)

3.逢いたい理由 

4.負けない心

この曲はABC・tv asahi系で放送中の「崖っぷちのエリー〜この世で一番大事な「カネ」の話」の主題歌で、メインボーカルを実彩子ちゃんと千晃ちゃんが務めています。

5.Get チュー! 

この日もまたここで水分補給タイム。会場のみんなと一緒に乾杯をする。

またまた、西島くんが「おいしい〜。」と変顔を披露し、メンバーに殴られていました。(誰かは不明。)

6.MUSIC!!!

7.ハリケーン・リリ,ボストン・マリ

当然最後は、「実彩子ちゃ〜ん!千晃ちゃ〜ん」と声援を送りました。

休憩を挟んで7番目はレミオロメン。

1.Starting Over

2.立つんだジョー

3.Sakura

4.3月9日

好きな「粉雪」や「もっと遠くへ」がなかったのが残念。

8番目はシューティングアクトの平子理沙さん。

1.Epic

2.Crazy Over You

9番目はシークレットアーティストのIKKOさん。

1.どうにもとまらない

2.ゴージャスゥ〜!

突然の登場に会場は大盛り上がり。マルチに活躍しているだけあります。

そして、10番目でいよいよEvery Little Thingの登場。

1.出逢った頃のように(アコースティックバージョン)

2.Time goes by(アコースティックバージョン)

ここでMC。場内からはもっちーに大声援が!ウェーブももちろん声援を送ります。もっちーもこれに反応した様子。

そして、「アホになる気はあんのか東京!愛を歌う気はあんのか東京!」と来て、定番のこの2曲へ。この2曲は3人時代の曲だけに15年近くたった今も貴重なものです。

3.Shapes Of Love

4.Dear My Friend

11番目はシューティングアクトのMay J.。

1.Garden feat.DJ KAORI,Diggy-MO',クレンチ&ブリスタ

2.Shiny Sky

3.Beautiful Days

12番目は大塚愛ちゃん。

1.アクション10.5

2.プラネタリウム

3.I LOVE ×××

4.ゾッ婚ディション

5.LUCKY☆STAR

今回は新譜中心の構成。しんぷと言えば結婚したと言うことで「愛ちゃん、結婚おめでとう!」と声援を送る。それにしてもLUCKY☆STARでは分身が登場していたが?

13番目はシューティングアクトの後藤真希ちゃん。

1.宝石

2.EYES

こちらも注目度は抜群。

14番目はJUNSU/JEJUNG/YUCHUN。

1.いつだって君に

2.Intoxication

3.COLORS〜Melody and Harmony〜

4.Get Ready

5.Long Way

6.W

軽食を買いに行き、その後トイレへ・・・。

15番目はTRF。

1.One Nation

2.BOY MEETS GIRL feat.WISE〜reborn〜

3.寒い夜だから…

4.EZ DO DANCE

5.Where to begin

6.survival dance〜no no cry more〜

28日同様、TRFのパフォーマンスはa-nationの象徴といってもいいかもしれません。

そして、Ayuの登場。始まる前から「あゆ〜!!」と絶叫。

1.THE introduction

2.Microphone

(爆音とともに黒い衣装で棺桶から登場)

3.A Song for xx

(お色直し、黒い衣装から黄色い衣装へ。)

4.メドレー(Greatful Days > glitter > BLUE BIRD)

(お色直し、黄色い衣装から白い衣装へ)

5.blossom

6.crossroad

(お色直し、白い衣装から浴衣へ、場内一周)

7.Boys&Girls

ここは28日より見やすい位置で見ることができました!!ただ、通路が警備されていてもっと前まで行けなかったのが残念。

8.evolution

(お色直し、浴衣からラフな格好へ) 

9.SURREAL

10.July 1st

1年ぶりにAyuの歌を生で聞いたのですがさらに磨きがかかった印象を感じました。

そして、28日同様小室さんが登場し出演者全員(ただしSPEED、レミオロメン、IKKOさん、オープニングアクト出演者を除く)でTHX A LOT(サンクス・ア・ロット)を披露し(28日同様特別にJUNSU/JEJUNG/YUCHUNがAAA男子メンバーのパートをカバー。また、hitomiさん、伴ちゃん、亜美ちゃんが不在なのでこの部分は愛ちゃん、もっちー、千紗ちゃんがカバー。)花火を見届けて2010年のa-nationは終わりました。

さて、ウェーブはというとまだ余韻に浸りたいという事でa-nation限定出店のスパークリングワイン屋さんでソーダ割りを購入し一杯やってから家路に着きました。ブルーテディ

今回はシークレットアーティストがちょっと貧弱だった?のが残念だったと思います。でも、ウェーブは来年もa-nationに行けるようにこれからがんばっていきたいと思います。

posted by たびいさん at 20:47| 埼玉 ☁| Comment(1) | TrackBack(0) | avexアーティスト | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
よろしくお願いします
Posted by 増田 at 2010年09月05日 15:04
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]


この記事へのトラックバック
mypop
最新の記事をあなたのデスクトップにお届け!
ただいまの読者数:
カスタム検索
カスタム検索
カスタム検索
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。