2009年08月29日

今年も感動を頂きました。-PART1

今年もa-nationが盛り上がりました。a-nation2009-1東京会場の味の素スタジアム。ウェーブは4年連続5度目の参加。今年は初登場が少ない。(メインでもDA PUMPとLINDBERGだけ、ほかに谷村奈南ちゃん、May J。その他は全てオープニングアクトかパワーステージ。)
それだけにどんなサプライズがあるのか?(昨年は「Do As Infinity再結成!!」「DJ OZMA、avex移籍!」「念願だったglobeと初対面!!」がありましたね。)

初日は開場の11時半に現地入りしてまずグッズを購入。今年も光るうちわとAyuのタオルを購入しました。そして、今年は飲食面でもAyu仕様。Ayuプロデュースのジェラート(マンゴーとミックスベリー)があるので、長蛇の列の中並んで購入しましたよ。
これにカレー、ビール、チューハイ、ウィダーinゼリー(会場限定のレモン味)がこの日の昼食。
パワーステージをのぞいてみると13時スタートなのにもう始まっていました。
ちょうど、BRIGHTさんが歌っていたところ。この後、MASHさん、宮脇詩音ちゃん(ここでパワーステージは終了。よって、稲森寿世ちゃんとthe generousは見逃す。)まで見てオープニングアクトのため場内へ。
場内ではmoumoonさんが歌っているところでした。
1.フィリア
2.ハレルヤ

ちなみに直前のTRIPLANEさんのセットリストはこちら。
1.モノローグ
2.アイコトバ

この後、Act Dancer Stageを挿んで花火の轟音とともに今年のa-nationがスタート。トップバッターはAAAです。
1.Break Down
2.メドレー(MUSIC!!→Get チュー!→SUNSHINE→ハリケーンリリ、ボストン・マリ)
3.Summer Revolution

夏祭りの開幕にふさわしい、パワフルなステージ。今年も9月22日にデビュー記念ライブを横浜アリーナで行うそうです。
それの成功を祈りつつ・・・「実彩子ちゃ〜ん!」「千晃ちゃ〜ん!」と声援を送りました。(もちろん、男子メンバーも心の中でちゃんと応援しました。)

2番手はGIRL NEXT DOOR。
1.メドレー(偶然の確率→Seeds of dream→Be your wings)
2.FREINDSHIP
3.Infinity

まだ、デビュー直前だった去年とは違う盛り上がり。(といってもAyuや東方神起ほどではないが。)
ここでも「千紗ちゃ〜ん!」と声援を。

3番目はシューティングアーティストの谷村奈南ちゃん。
1.JUNGLE DANCE
2.SEXY SENORITA
3.every-body

今日はくぅちゃん(倖田來未さん)が出ないためか、一際色気が目立っていたような気がしたステージでした。

4番目は昨年、シークレットで登場し再結成したDo As Infinity。
1.遠くまで
2.冒険者たち
3.最後のGAME
4.本日ハ晴天ナリ

今年は10周年という事で過去の曲中心のセレクトとなった模様。「伴ちゃ〜ん、かっこいい!!」とここでも声援を。

5番目は昨年、妊娠中ながらパワフルなステージを見せその後長女を出産されたhitomiさん。
1.CANDY GIRL
2.WORLD!WIDE!LOVE!
3.LOVE2000

MCで「無事に生まれたので今日はパワフルなステージを楽しんでいって下さい!」とあったとおりでした!
ウェーブももちろん興奮させていただきました!!


6番目はMy Little Lover。
1.Hello,Again〜昔からある場所〜
2.blue sky
3.音のない世界
4.白いカイト

3曲目は鈴木亜美ちゃんが主演したTBS系「愛の劇場・ラブレター」(昨年11月〜今年2月放送)の主題歌。
avexに移籍してからのマイラバの曲の中では一番のお気に入りなので今年も聴き入っちゃいました。

前半戦最後は大塚愛ちゃん。
1.バイバイ
2.HEART
3.PEACH
4.未来タクシー
5.向日葵

今年は「バイバイ」と「PEACH」を除いてアルバム収録曲。愛ちゃんらしいアップテンポな曲が少なかったのはちょっとがっかり。
でも、興奮のるつぼにははまっていました!!

後半戦はいきなりシークレットアーティストからスタート。夕食を購入していたウェーブも慌てて戻る。
なんと、あのDAIGOさんがボーカルのBREAKERZだ!!(余談だが、avexと競合関係にあるビーイングの所属である。)
1.SUMMER PARTY
2.BAMBINO〜バンビーノ〜
3.灼熱

もちろん、最後は「うぃっしゅ」で締め!この場で生で「うぃっしゅ」ポーズを一緒に決められるとは!
ウェーブもびっくりでした!しかし、この後、もっとびっくりする出来事が・・・。

9番目はシューティングアーティストのalanさん。
1.久遠の河
2.BALLAD 〜名もなき恋のうた〜

これからに期待の愛と平和を伝えるアーティスト。活躍を期待しましょう。

10番目は3年ぶりのa-nation参加となるBoAちゃん。
1.Eat You Up
2.Energetic
3.make a secret
4.永遠
5.I Did It For Love
6.MJ break down
7.QUINCY

昨年、全米デビューを果たし、日本とアメリカ、韓国をまたにかける生活を送っている彼女。3年前に比べて成長した印象を感じました。

さて、この時点で残るは東方神起、TRF、Ayuだけ。ですがウェーブは時間的にシークレットがもう一組あるなと予想していました。そして、場内が静寂に包まれる中、白い衣装に身を包んだ男性がピアノの前に・・・。いきなり演奏が始まりました。
曲はglobeのDEPARTURES。そしてビジョンには・・・そうなんです!詐欺事件で活動停止中だった小室哲哉さんがこのa-nationで電撃復帰したのです!!

TK PIANO SOLO
1.DEPARTURES globe
2.SWEET 19 BLUES 安室奈美恵
3.Precious Memories globe
4.SEVEN DAYS WAR TM NETWROK
5.GET WILD TM NETWORK
6.Can you celebrate? 安室奈美恵
7.Wow Wow Tonight H Jungle with t
8.Feel like dance globe

懐かしいメロディーの数々。ウェーブも聴き入ります。さらにウェーブの関心はもう一つありました。
「これ、globeも出るんじゃないか?」
演奏後、小室さんから挨拶があり続いて、奥様のKEIKOさん、マーク・パンサーさんが登場!!2年連続でのサプライズ登場となりました!!

1.FACE
2.many classic moments

どちらも生では初めて聴きますが特に「FACE」はglobeの曲の中でお気に入りの1曲。まだAyuが出てないのに感動してしまいました。今度こそ、globeの、小室さんの再始動に注目しましょう。

この後は東方神起。場内が興奮に包まれるにも関わらず、夕食・トイレ・たばこタイムに。(こういう事ができるのもスタンド席だからである。)
1.Share The World
2.Purple Line
3.どうして君を好きになってしまったんだろう?
4.Stand by U
5.Sky
6.Somebody To Love
7.Summer Dream
8.Survivor

続いてはTRF。
1.Happening Here
2.BOY MEETS GIRL
3.寒い夜だから・・・
4.EZ DO DANCE
5.Where to bigin
6.survival dAnce〜no no cry more〜(ここだけ、小室さんも加わる。)

a-nationでは初披露となった「寒い夜だから・・・」にはウェーブも季節の先取りを感じました。小室さんも加わっての「survival dAnce〜no no cry more〜」ではボーカルのYU-KIさんも涙。
それだけ、師弟関係の絆は強いという事です!


さて、初日ももうラスト。Ayuの登場です!!
出る前からAyuには声援が!自分もその中に加わります!
1.Rule
2.A song for XX
3.BLUE BIRD
4.Sunset〜LOVE is ALL〜
5.TO BE
6.Boys&Girls(場内一周)
今回はいきなりBoys&Girlsから場内一周がスタート!しかもウェーブがいるゾーンは前半で回ってくるため、もう興奮と絶叫しっ放し!
7.Sunrise〜LOVE is ALL〜
恐るべし、東方神起。Ayuはこの曲中にあるタオル回しのパフォーマンスで東方神起のタオルを使っていました。
8.July 1st

という事で、いきなり初日から「まさかの!」展開が見られたa-nationでした。
posted by たびいさん at 15:30| 埼玉 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | avexアーティスト | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
mypop
最新の記事をあなたのデスクトップにお届け!
ただいまの読者数:
カスタム検索
カスタム検索
カスタム検索
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。