2009年05月04日

Ayuのアリーナツアー初日に行ってきました。そしてスポーツ・エンタメ・ヘキサゴンもまとめて!

 今回は現在開催中(当初の予定に加え、先日4月26日に静岡エコパアリーナで追加公演が行われ、5月17日に広島グリーンアリーナ、6月7日に札幌・真駒内セキスイハイムアイスアリーナ、7月1日・2日に大阪城ホール、7月8日・9日に名古屋・日本ガイシホール、10月3日・4日にマリンメッセ福岡、10月21日・22日に国立代々木競技場第一体育館でも追加公演が決定!)の「ayumi hamasaki ARENA TOUR 2009 A-NEXT LEVEL-」の初日・4月11日、さいたまスーパーアリーナまで行ってきました。その模様を中心に4月11日のさいたまスーパーアリーナこの2ヶ月間のスポーツ・エンタメの注目を綴りたいと思います。

 2年ぶりのさいたまでのライブとあって、ウェーブも行く前から楽しみ。2時には会場に入りました。が!(゜▽゜;) 開演までかなり時間があるのにグッズ売り場には長蛇の列。すごいです。
 ウェーブは今回、オリジナル仕様のライトを購入。(ネット販売がまだなので詳細は伏せます。)
 迎えた開演。距離はありましたが数多くの衣装、新旧織り交ぜた曲目、そしておなじみのMC。(これもまだ開催中なので詳細は伏せたいと思います。ただ、セットリストだけはリンクさせておきます。)

さて、ここでウェーブから重大発表です!なんと、8月22日のa-nation(味の素スタジアム)に今年も参加する事が決まりました!
 今年は再結成したDo As Infinityが4年ぶりに登場、昨年のNHK紅白歌合戦にデビュー3ヶ月で出場を果たしたGIRL NEXT DOORがメインアーティストに昇格して登場。Ayu自身も久々に全公演(今年は8月1日の熊本県農業公園・カントリーパークからスタート。九州地区は過去に福岡・大分・宮崎で開催されているが熊本は初めて。8月8日はデビュー以来初めてとなる四国(愛媛県総合運動公園陸上競技場・ニンジニアスタジアム)に上陸!その後は8月15日の名古屋(ポートメッセなごや)、味の素スタジアム、そしてラストは2005年以来4年ぶりに関西にてファイナルを迎えます。(8月29日・30日、大阪・長居スタジアム。2005年は神戸ポートアイランド。))に登場します。

 ただ、現時点でウェーブの参戦が決まっているのは22日のみ。ELT・倖田來未さん・鈴木亜美ちゃんが登場する23日も何が何でも絶対に参戦したい!
 とにかく、何らかの形で取れればと思います。
(ただ、コミュニティエリアやパワーステージには23日も顔を出すと思いますが。)

 NEXT LEVELツアーに話を戻すと6月20日の代々木もあります。こちらで再びこの感動を(行けなかった昨年度のカウントダウンライブや昨年さいたまで行われなかった10周年ツアー分も応援しましたが。)味わいたいと思います。

 さて、ライブの話題はここまでとしてこの2ヶ月のスポーツ・エンタメの話題をピックアップ。

●侍JAPAN、WBC2連覇達成!!!MVPも2大会連続でレッドソックス・松坂投手に。







●岡田JAPAN、バーレーンを撃破!

●選抜高校野球、清峰高校が長崎県勢として初優勝!
●ジャイアンツ、開幕3連戦でカープに苦戦するも首位で4月折り返し!パリーグはイーグルスが史上初めて首位で折り返し、ライオンズはなかなかいいところを見せられず。
●レッズ、得失点差で2位もアントラーズに肉薄!
●SMAP草なぎさん、深夜に泥酔し騒動起こし謝罪。

●忌野清志郎さん、咽頭がんで死去。
●ヘキサゴンファミリーに新展開!
 ・里田まい with 合田兄妹に神戸蘭子ちゃん(人気のSサイズモデル。)が参加。
 ・新ユニット「トモ(品川庄司:庄司智春さん)とスザンヌ(本名:紗衣ちゃん)」「部長(天の声:牧原俊幸アナ)と部下(中村仁美アナ)」結成!

【送料無料選択可!】出会えてよかった/お台場の女 [CD+DVD] / トモとスザンヌ/ヘキサゴンユニ...

 草なぎさんの1件はいいひとというイメージが強い彼だけにまさかという思いでした。(・_・、) ただ、事が事だけに反省して1日でも早く戻ってきてほしいです。
 清志郎さんが亡くなられた事は本当に残念としかいいようがありません。また1人、カリスマが去ったと言っていいでしょう。(・_・、)

 そして、ヘキサゴンファミリーも新展開!みぃもことmisonoちゃんにとっては大変なことですが蘭子ちゃんと仲良く「里田まいwith合田兄妹」を盛り立てていってほしいです。
 「トモとスザンヌ」はラップ、「お台場の女」は演歌と初の試み。前回の放送で初お披露目されたそう(ウェーブはまだVTRを見てません。)ですが、楽しみです。

 という事で、2か月分のエンタメ・スポーツの話題でした。
00.Pieces of SEVEN
01.Rule
02.UNITE!
03.Disco-munication
04.EnergizE
05.AUDIENCE
06.Load of the SHUGYO
07.LOVE 'n' HATE
08.identity
09.In The Corner
10.HOPE or PAIN
11.GREEN
12.Days
13.evolution
14.SIGNAL
15.rollin'
16.Sparkle
17.Bridge to the sky
18.NEXT LEVEL

(ENCORE)
19.Curtain call
20.For My Dear...
21.everywhere nowhere
22.Boys & Girls
23.MY ALL
posted by たびいさん at 13:23| 埼玉 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
mypop
最新の記事をあなたのデスクトップにお届け!
ただいまの読者数:
カスタム検索
カスタム検索
カスタム検索
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。