2009年02月15日

こちらもちゃんとチェックしています。

 それではサッカーばかりではなくちゃんとチェックした今週のヘキサゴンの模様を。
 冒頭、エアバンドと矢口真里ちゃんの新曲リリースと中村仁美アナが天の声・牧原俊幸アナとデュオで5月に演歌歌手としてデビューすることになった事が話題になりました。
牧原アナも驚いた様子でした。(余談だが某日のytv・日テレ系「情報ライブミヤネ屋」の取材でカシアス島田ならぬ島田紳助さんは公言していた。)

 予選ペーパーテストでは今回もつるの剛士さんは20点という好成績で抜け、最下位グループには上地雄輔くん・野久保直樹くん・元木大介さん・千葉ロッテマリーンズの西岡剛選手と野球経験者が並びました。
 元木さんと西岡選手はいきなり一触即発ムードに。最終的にはみぃもことmisonoちゃんが最下位となる結果でした。


 第1ステージ「脳解明クイズ」はこのメンバーにユッキーナこと木下優樹菜ちゃんを加えての展開。
問題はこちら。(小学校4年生・掛け算の問題)


ヘキサゴンファミリー24人で宮古島へ向かい242人が宿泊できる豪華ホテルに泊まることにしました。
しかし、1泊消費税込みで1人9200円の部屋しかなく全員が泊まるには宿泊代が3800円足りなかったので、つるのさんだけ野宿をしました。
さて、宿泊代として持ってきたお金は全部でいくらだったでしょう。



 模範解答はこちら。
<全員の宿泊代>9,200×24=220,800円
3,800円不足のためここからその分をマイナスすると持ってきたお金は217,000円となる。


 この問題を上地くん・野久保くん・ユッキーナは正解。
元木さんは9,200円を24人で割るという珍答をしていました。西岡選手もむちゃくちゃな計算をしていました。
一方、みぃもは惜しい(9,200円-3,800円という計算をしていた。)解答で不正解となってしまいました。



 第2ステージは「みんなで跳ぼう!縄跳びクイズ」。
最初はピンクチーム(崎本大海くん・ますだおかだの岡田圭右さん・つるのさん・赤井沙希ちゃん・野久保くん・ユッキーナ)の挑戦。
1セット目は崎本くんが引っ掛かって失格。2セット目はつるのさんが珍プレーを見せながらも無事に抜けましたが、沙希ちゃんが引っ掛かって失格に。

続いてオレンジチーム(オードリーの2人・品川庄司の庄司智春さん・鼠先輩さん・元木さん・西岡選手)。
1セット目は誤答が続いた末(紳助さんは「リハーサルのごとく」、中村アナも「見事に一周です。」とコメントした。)二周目で見事パーフェクト達成しました。

最後は水色チーム(石田純一さん・アグネスチャンさん・品川庄司の品川祐さん・スザンヌ(本名:紗衣ちゃん)・上地くん・みぃも)。
1セット目。
天の声:サイン・コサイン・タンジェントといえば何関数?(正解は三角関数。)
みぃも:え〜!分からへん!(不正解の音)

この後、アグネスさんが引っ掛かって失格に。

2セット目。石田さんがいきなり引っ掛かって失格になってしまいました。



 第3ステージは「行列早抜け!リレークイズ」。

天の声:飛行機で目的地へ行く途中別の空港に一時立ち寄ることを英語で・・・(何というでしょう?正解はトランジット。)
(ピンポン)
沙希ちゃん:あっ、英語か!
紳助さん:日本語やったら乗り換えやろ。
沙希ちゃん:不時着!(不正解の音)
岡田さん:怖い!そんな乗り換え!
紳助さん:アホか!アホか!!沖縄行くのに大阪に不時着してどうする!

(ピンポン)
スザンヌ:エクセレント!
(不正解、解答権が移る。)
元木さん:(無解答のまま不正解となった。)

(この後、元木さんは正解し西岡選手、沙希ちゃんも正解し野久保くん(その後すぐに正解しユッキーナに)、スザンヌも正解し上地くんに交代。)

天の声:1849年にカリフォルニアで起きたものが有名な新しく金が発見された土地に人々が殺到することを英語で「ゴールド?」というでしょう?
(ピンポン)
ユッキーナ:ゴールドラッシュ!(正解、これによりピンクチームが優勝!)

では、上地くん・みぃも・西岡選手による最下位決定戦を。

天の声:木製の輪を重ねた上にだるまを乗せだるまが落ちないように木槌で輪を飛ばしていく遊びを何と・・・(いうでしょう?)
(ピンポン)
上地くん:(解答ボタンを押そうとするみぃも・西岡選手に)うるさい!こけら落とし?
(不正解、解答権が移る。)
西岡選手:だるま落とし!(正解)

天の声:乾いた手ぬぐいなどで体をこする健康法の・・・(一種を漢字4文字で何というでしょう?)
(ピンポン)
みぃも:乾布摩擦!(正解、最下位は上地くんに。)

この後、エンディングはエアバンドが新曲「青春 俺」(真里ちゃんバージョンは「青春 僕」。)を披露しました。
(この部分のためにアンガールズ・波田陽区さん・金剛地武志さんは登場。)

ところで、公式情報ではしばらくみぃもの番組への出演はないようです。しかし、また次回を楽しみにしたいと思います。
posted by たびいさん at 00:53| 埼玉 ☁| Comment(0) | TrackBack(1) | テレビ・ラジオ番組 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバック

「クイズ!ヘキサゴンII」(2009年2月11日O.A.)
Excerpt: 2月11日放送分の「クイズ!ヘキサゴンII」は、エアバンドの1stシングル「青春 俺」が3月25日に発売される事が告知された回であった。今回の「脳解明クイズ!」には、野久保直樹、上地雄輔、木下優樹菜、..
Weblog: 鉄火丼のつれづれ日記
Tracked: 2009-02-15 13:19
mypop
最新の記事をあなたのデスクトップにお届け!
ただいまの読者数:
カスタム検索
カスタム検索
カスタム検索
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。