2009年02月11日

大変お待たせしました。

タイトルどおり、今回は2週分ハイライトでプレビューします。

●1月28日放送
予選ペーパーテストではつるの剛士さんと野久保直樹くんが早々に抜け、みぃもことmisonoちゃんは上地雄輔くん・ユッキーナこと木下優樹菜ちゃんと同点の10点で最下位を逃れる。
(今回最下位になったのは里田まいちゃん。)まいちゃんはハロプロのライブで忙しかったとの事で本当の最下位はみぃもだということになってしまいました。o( _ _ )o

第1ステージの脳解明クイズはPaboの3人・上地くん・みぃも、それに赤井沙希ちゃんが挑戦。
つるのさんがトライアスロンに挑戦したという設定で小学校5年生レベルの速さ・時間・距離の問題に挑みます。
みぃもはトライアスロンを知らなかった様子。ここでもオープニングと同様話題はデートネタになっていました。
今回は、つるのさんがヒントを教える事に。その結果、まいちゃん・みぃもが正解、上地くんも独特の理論でなんとか正解となりました。ヾ(^^;;
(あとの3人は不正解。)

第2ステージは「みんなで跳ぼう!縄跳びクイズ。」水色チームは村田満名人が70歳とは思えないパワーを見せるかと思いきや。

1セット目。
天の声(牧原俊幸アナ)が問題を読んだ直後。
島田紳助さん:危ない!名人遅い!(この後に引っ掛かり失格に。)

2セット目。
天の声:達人でも失敗すること。「何の川流れ」?(正解は河童。)
中村仁美アナ:危ない!(この後に麻木久仁子さんが引っ掛かり失格に。)

オレンジチームは野久保くん・ユッキーナが珍答を連発してしまう。その上、松澤一之さんが途中で勝手に抜けるという珍事まで発生。
そして、みぃもの水色チーム。

1セット目。
天の声:「霧の都」と「花の都」。パリはどっち?
みぃも:「花の都」!(正解)しかし、先頭だったためしんどくなり引っ掛かってしまい失格に。

2セット目。みぃもは最後に回りますが、出番が来る前に香田晋さんが引っ掛かり失格に。(その前につるのさんも不正解だったのに抜けられなかった。)

第3ステージはおなじみ行列早抜けリレークイズ。冒頭、レギュラー・準レギュラーの連携が明らかに。(クリス松村さんの狙いはFUJIWARAの藤本敏史さんである事、みぃも・まいちゃん・藤本さんの3人で正月にディズニーシーに行った事。)

天の声:簡単なことでも最初に行うのは難しいということを「コロンブスの?」というでしょう?
(ピンポン)
ユッキーナ:卵?(正解、これによりオレンジチームが優勝!)

では、最下位決定戦を。(参加したのは香田晋さんの妹分の演歌歌手、美月優さん・まいちゃん・スザンヌ(本名:紗衣ちゃん)・みぃも・沙希ちゃん。)
一抜けしたのはスザンヌ。その後、まいちゃん、沙希ちゃんも抜け美月さんとみぃもの争いに。直後に美月さんも正解し最下位はみぃもに。しかし、クイズはまだ続き・・・。

天の声:将来のことはまったく予想ができないということを「一寸先は?」というでしょう?(正解は闇。)
(スタジオ内爆笑)
みぃも:何で笑ってんの!?
麻木さん:misono頑張れ!
紳助さん:今日デートやろ。先のことは予想できない。それを何という。
みぃも:ハッピーエンド!?(不正解の音)
クリス松村さん:何アレンジしているのよ!

(問題が変わって)
天の声:調子に乗りすぎて失敗することを相撲にたとえて「?足」というでしょう?(正解は勇み足。)
みぃも:分からへん!何足?千鳥足?(不正解の音、中村アナから正解を教えられて)知ら〜ん!
 この後、「バイバイ」を披露しました。藤本さんは今回も品川駅にスタンバイしていましたが誰にも気がついてもらえませんでした。



●2月4日放送
今回はmisonoちゃんはお休み。予選ペーパーテストではユッキーナとスザンヌが8点という結果。(50音順の並びから、最下位はスザンヌに。)
第1ステージは「ちゃんと読めるかな?アナウンスクイズ」。ピンクチームはつるのさんが相変わらず珍答を連発していました。
予選ペーパーテストを2位で抜けたその一方で崎本大海くん(現役の慶応大生。)は活躍していました。
オレンジチームはアッキーナこと南明奈ちゃんが出題し70点獲得。
水色チームはスザンヌが出題しますが上地くんがパニックってしまいました。

第2ステージは「みんなで跳ぼう!縄跳びクイズ。」ピンクチームはまたもつるのさんが抜けられず失格。
水色チームは宮川俊二さんがタイミングをずらしてしまい失格。(ただし2回目はスザンヌもずれていた。)
オレンジチームは練習で西川史子先生が低い飛び方だったものの、その前に藤本さんと岡田圭祐さんが引っ掛かり失格という結果でした。
(その後、改めてクイズなしで行い、パーフェクトを達成した。)

第3ステージは「行列早抜け!リレークイズ」。
天の声:優しさと厳しさの両方を取り入れて(指導することを「?と?」というでしょう?)
(ピンポン)
ユッキーナ:飴と鞭?(正解、これによりピンクチーム優勝。)

そして、スザンヌ・アッキーナ・さとう里香ちゃんで最下位決定戦を。まず、スザンヌが最初に抜け・・・。
天の声:フランス語で「赤」という意味がある口紅を指す言葉は何でしょう?
(ピンポン)
里香ちゃん:ルージュ?(正解、最下位はアッキーナに。)

エンディングは新ユニットのローラーブレードチーム「南明奈とスーパーマイルドセブン」のオーディションの模様。
メンバーは崎本くん、波田陽区さん、FUJIWARAの2人、某インテリ芸人、クリスさんとなりました。


なお、今日2月11日放送はサッカーの都合もあるのでまた後日お伝えします。
posted by たびいさん at 23:26| 埼玉 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | テレビ・ラジオ番組 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
mypop
最新の記事をあなたのデスクトップにお届け!
ただいまの読者数:
カスタム検索
カスタム検索
カスタム検索
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。