2009年02月01日

三度目のavex galleryと初サカス体感記。

ということで、TBS社屋赤坂サカスまで行ってきました。

 そうなんです!ただ今開催中のavexギャラリーavexギャラリーを見るために。

 今回はグッズ売り場が出入り口を兼ねていて入るとニューカマーミュージシャンのサインと出展ミュージシャンのプロモート映像が流れているモニタがありました。(Every Little Thing、倖田來未ちゃん、鈴木亜美ちゃん、TRF、AAA、高杉さと美ちゃん、東方神起はメッセージ付き。)

 展示されていたのはおおかたが衣装で例えば、昨年のa-nationを初めとするライブ公演での衣装、(ELT・BoAちゃんは過去のクリスマスライブ時、hitomiさんやさと美ちゃんはa-nationのもの。AAAは新曲「旅立ちのウタ」のリリースイベント時、亜美ちゃんはミュージカル「ココロノカケラ」時、misonoちゃんはイベント「みその食堂」時、TRFは新曲の衣装とレコード大賞のトロフィー。)またTBSとのコラボレーションという事でレコード大賞やCDTVスペシャルでの衣装(くぅちゃんはレコード大賞(2008年12月30日放送)の時、愛ちゃん・東方神起はCDTVスペシャル(2008年12月31日-今年元日放送)の時。愛ちゃんは「さくらんぼ」のPVで使ったギターとレコード大賞などのトロフィーも。)でした。
 一方、浜崎あゆみさんはネイル(2007年・2008年のカレンダーで使用したもの)と過去のライブツアー向けに製作されたayupanが展示されていました。

 今回も前回(東京駅)・前々回(お台場・フジテレビ)に続き、希少なものがたくさん展示され見ごたえがあったと思います。 それにくわえ、今回はミュージシャンとコラボしたフードコーナーもあり、ウェーブは愛ちゃん作のキャラクター「LOVE」とコラボしたホワイトチョコのアイスドッグを頂きました。
 そうそう、グッズもポストカードの新作があった(TRFとBoAちゃんを除く)ので買っちゃいました。

 さて、ウェーブは今回初めて赤坂サカスに行ったのですが、ほかにも見どころがありました。(といってもご飯の話になりますが。) 今回訪れたのはお茶づけ・おにぎり専門店舗「こめぐに」さんとベーカリーカフェの「デリフランス」さん。
 「こめぐに」さんは食材と塩にこだわったおにぎりが日替りで登場、だし汁にこだわったお茶づけも名物です。おにぎりは日替りのおかず・胡麻だれ豆腐・とん汁をセットにする事もできるのでちょっとしたランチにもうってつけですよ。

 一方、「デリフランス」さんはパンの生地がもっちり、シャッキとしてこちらもいけています。他にも中華の「DRAGON DELI」さんや和食の「DO-ZO」さんなどお薦めしたいお店がありました。それは次回にとっておきます。

 そんな、ウェーブの初サカス体験記でした。avexギャラリーはもうすぐ終了するのでまだの方はお早めに。TBS放送センター横には期間限定で赤坂サクラサク神社赤坂サクラサク神社もあります。
posted by たびいさん at 22:28| 埼玉 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | avexアーティスト | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
mypop
最新の記事をあなたのデスクトップにお届け!
ただいまの読者数:
カスタム検索
カスタム検索
カスタム検索
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。