2008年12月31日

2008年はこれで最後です。



 今年、このブログを更新するのも今回が最後となってしまいました。

 ウェーブ的に今年を漢字で表すなら「乱」。というのも仕事の上で厳しい出来事が色々と相次ぎ、バッド(下向き矢印)喜べない1年だったからです。もうやだ〜(悲しい顔)
 という事で、仕事の上での目標。

 「業務の流れを理解し、使える勉強を行いキャリアアップをする事ペン
 「形に残るようなふくろ仕事を行う事」
 「仕事の事以外でもフランクに話せる人を増やす」


 もう、関わっている仕事だけで手一杯なので、2009年は徐々に全体を踏まえて、他の事も覚えないといけないかなと思います。その上で誰が見ても分かるような結果を出して行きたいかなと。後は、コミュニケーションを取る機会を今まで以上に増やしていきたいです。自分、真面目にコツコツやってアドバンテージを稼ぐタイプですがこの部分が足かせになっているので。

 一方、プライベートでは新しいことに挑戦し、得たものも大きかったです。
 音楽関係音楽では浜崎あゆみさんのAnniversaryカウントダウンライブに始まり、鈴木亜美ちゃんとDream(当時はDRM、長谷部優ちゃんもまだいた。)が登場した東京オートサロン、浜崎さんがデビュー10周年を迎えたアジアツアー、デビュー12年目にしてexclamation×2初めて行けたEvery Little Thing、ライブハウスバーデビューとなった松室麻衣ちゃん、そしてa-nationに参戦。特にa-nationは安室奈美恵さんや後藤真希ちゃん、GIRL NEXT DOORなど初めて見るアーティストはもちろん、Do As Infinityの再結成が印象に残る場面だったと思います。
 このほか、ラジオの番組観覧やイベントも何回か行ったり、misonoちゃんが本格的にバラエティーに進出するなど2007年より活動範囲が増えたのでした。浜崎さんのプレミアカウントダウンライブは抽選に外れ、行けないという心残りもありますが。


 スポーツスポーツ関係でも野球野球を3試合(3月9日にオープン戦・東京ヤクルトスワローズ-ライオンズ(神宮球場)、5月24日にセパ交流戦・ライオンズ-ジャイアンツ(西武ドーム)、7月12日にジャイアンツ-横浜ベイスターズ(東京ドーム)とレッズ戦サッカー(4月29日の対コンサドーレ札幌戦(埼玉スタジアム2002))に足を運び、全て(5月24日に関しては中立)応援していたチームが勝つという幸運に恵まれました。
 レッズは6年ぶりの無冠に終わりましたが、その6年ぶりにジャイアンツとライオンズが優勝し日本シリーズにも出場、ライオンズはアジアチャンピオンにもなりました。2009年はジャイアンツ・ライオンズにとっては連覇、レッズにとっては奪回という事が目標になりますがふがいないいい試合をしてほしいところです。もちろん、ウェーブも行ければスタジアムに足を運びます。

 スポーツ・音楽関係以外では、我が家にAQUOSTVが入って、地上波はリアルタイム限定(まだブルーレイレコーダーまでは買えない・・・もうやだ〜(悲しい顔))ですが、フルハイビジョンで見れるようになった(それまでは普通のテレビにHDDレコーダー付きデジタルチューナーを付けて見ていた。)というのも今年の大きなニュースだったと思います。

 という事で、2009年の目標は「自分自身を磨き、区切りの一年を一日一日大切に過ごす。そしてお金を貯めて独り身を脱する。」です。もうすぐいい年を迎えるので・・・。(なのにまだ独り身・・・。(ノ∇・、))


 さて、テレビの話題が出てきたところで。昨日30日は「第50回 輝く!日本レコード大賞」(TBS系テレビ(全国ネット)・ラジオ(一部地域ネット))が新国立劇場で行われ、最優秀新人賞はジェロさんが、大賞はEXILEが獲得しました。EXILE・ジェロさんは先に行われた「ベストヒット歌謡祭」「日本有線大賞」に続いての三冠という事でおめでとうございました。
 それ以外の面で注目すべきはやはり、倖田來未さんやmihimaru GT、GIRL NEXT DOOR、福井舞ちゃんだったでしょう。これを飛躍の機会にしてほしいなと思うところです。
 今回は50回記念という事で放送時間が長かった事もあって、過去のVTRだけでなく前に大賞を受賞した米米CLUBやWinkが、さらに大賞・新人賞以外からの出演者も例年以上に多かった印象があります。(Perfume、森山直太朗さん、水谷豊さん、羞恥心、「藤岡藤巻と大橋のぞみ」など)
 また、上戸彩ちゃん・松下奈緒さんの司会ぶりも見事でした。


 いよいよ今夜は浜崎さんから始まる「第59回NHK紅白歌合戦」。(総合テレビ・BSハイビジョン・BS2・ラジオ第1、19:20〜23:45)それにちなんでこんなランキングがありました。



 ここに名前が出るということは、それだけニーズが大きいという事なので、今年Mr.childrenの出演が実現したのと同様に、2009年以降は実現してほしいところです。
 ウェーブも浜崎さんのプレミアカウントダウンライブ(CS放送・TBSチャンネルで生中継)と掛け持ちしながら楽しみたいと思います。

 という事で、2008年はお世話になりました。2009年もよろしくお願いいたします。

posted by たびいさん at 07:19| 埼玉 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 独り言 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
mypop
最新の記事をあなたのデスクトップにお届け!
ただいまの読者数:
カスタム検索
カスタム検索
カスタム検索
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。