2008年11月25日

今年の紅白歌合戦の出場歌手が決定!そしてFNSも追加出演者がリリース!

 昨日、このブログで年末音楽特番の情報をお伝えしましたが、今日もお伝えします!

 まず、大晦日のNHK紅白歌合戦の出場歌手が決まりました!

 avexアーティストでは紅組ではAyu・くぅちゃん・愛ちゃんが、白組ではEXILEが今年も登場、それに加えて今年は9月にデビューしたばかりのGIRL NEXT DOORと再結成したSPEEDが紅組で、サラリーマン歌手の木山裕策さんと東方神起が白組で出場します。(SPEEDは紅組で唯一のカムバック出場、その他はもちろん初出場。)

 avexアーティスト以外ではフジテレビ系「クイズ!ヘキサゴンU」でおなじみの羞恥心が「羞恥心with Pabo」として、Paboを従えて白組で登場。応援ゲストで他のヘキサゴン出演者が登場するかも?


 その他の出場アーティストは以下のとおり。(一部を除きます。)
紅組・・・初出場では青山テルマさん、いきものがかり、Perfume、映画「崖の上のポニョ」でおなじみの「藤岡藤巻と大橋のぞみ」。
それ以外ではaikoさん、絢香さん、アンジェラ・アキさん、中島美嘉さん、一青窈さん、平原綾香さんが出場。もちろん、小林幸子さんも登場。


白組・・・初出場ではキマグレン、黒人演歌歌手のジェロさん、これまで紅白に縁がなかったMr.Children、久々に歌手活動を再開した俳優の水谷豊さんが。カムバック組ではAqua Timezと森山直太朗さんが。それ以外ではSMAP、TOKIO、コブクロ、コ永英明さん、平井堅さん、ポルノグラフィティ、WaTが出場。もちろん、美川憲一さんや北島三郎さん、氷川きよしさんも登場。

その一方でBoAちゃん(これは同じavex所属の東方神起やGIRL NEXT DOORとの兼ね合いもあるので仕方ないが。)やDREAMS COME TRUE、mihimaru GTが今年は出場しません。フレッシュな顔ぶれが揃ったとはいえ、常連だった歌手が意外に出場しないというケースも今回はあるようです。しかし、羞恥心とPaboは番組中で度々話題にしていた事が現実に・・・V(^-^)

 続いて、12月3日のFNS歌謡祭。これまたGIRL NEXT DOORと広瀬香美さん、そして同じフジテレビ系「とんねるずのみなさんのおかげでした」でとんねるず・DJ OZMA共同プロデュースのユニット「矢島美容室」の追加出演が決定しました。(また、司会は黒木瞳さんが単独で行う模様。いずれもフジテレビ公式サイトで確認。)このほか、葉加瀬太郎さん・東儀秀樹さんなどを筆頭としたゲストミュージシャンを揃えるという気合の入れよう。「生演奏で格式の高い音楽番組を」というコンセプトにあったキャスティングだと思います。

 という事で、楽しみがますます増えたウェーブでした。




GIRL NEXT DOOR(CD+DVD)
posted by たびいさん at 22:26| 埼玉 ☔| Comment(2) | TrackBack(1) | 音楽総合 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
 トラックバックを貼っていただき、ありがとうございました。これからも、音楽などの話題を共有していきましょうね。音楽ならジャンルは何でもかまいません(詳細はプロフィールを)。Avexは鈴木亜美ちゃんが大好きです。
 お気に入りに入れて、これから毎回拝見したいと思います。よろしくお願いします。
Posted by Toshi at 2008年12月17日 00:03
 プロフィールを見て、思わずまたコメントしましたToshiです。鈴木亜美ちゃん好きなんですね。デビューからほとんどCD持ってますよ。あと、プロ野球は私も巨人です。巨人についての記事もたくさん書いていますので、是非、ご覧下さい。
Posted by Toshi at 2008年12月17日 00:20
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバック

「世界の歌姫」ブリトニー・スピアーズ"WOMANIZER"
Excerpt:  日本テレビ系列「1億3000万人が選ぶベストアーティスト2008」で、ブリトニー・スピアーズが登場。この日のためだけに来日?  とても迫力がある歌でした。普段
Weblog: 音楽の庭
Tracked: 2008-12-17 00:58
mypop
最新の記事をあなたのデスクトップにお届け!
ただいまの読者数:
カスタム検索
カスタム検索
カスタム検索
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。