2008年07月14日

ジャイアンツはまだあきらめない!

 久々にスポーツの話題です。
 7月12日に東京ドーム東京ドームで行われた野球ジャイアンツ-ベイスターズ戦を観戦してきました!

 東京ドームは昨年5月12日にドラゴンズ戦を観戦して以来。この時は速攻でやられてしまい、その後クライマックスシリーズ第4戦(10月21日予定)に託しましたがまたもやられて行けずじまい。優勝したのに日本シリーズに出れず悔しい思いをしました。
 ベイスターズも2004年4月20日に観戦していますが、こちらも9回に上原さんが悪夢の大逆転を喫し、まさかの敗戦。ベイスターズ戦はその後2005年にセパ交流戦ではるばる横浜までライオンズの応援に駆けつけながら、また惨敗して以来。これらのリベンジだけに気合が入っています。


 さて、東京ドーム入りした私ですがいきなり衝撃が!何と、応援用のタオルを家に置いてきてしまったのです・・・ε〜(;@_@)
 仕方が無いので、ベースボールショップToDoでタオルを調達してから場内へ。
“読売ジャイアンツ”adidas ジャビットフェイスタオル

 食事は「横浜」を食うという事で「横浜中華弁当」を。
(本当は「セ界制覇弁当」にしたかったが入手できなかったので・・・。)

 この日の先発はジャイアンツはヒサノリさん。こちらも2003年4月23日のスワローズ戦でマウンドを後のピッチャーに託した9回にまさかの大逆転を喫して勝ち星を逃しており、その後2004年9月28日にカープ戦でリベンジするも失敗しそれ以来。そしてベイスターズは前回と同じく吉見さん。まさかの展開にならなければいいのですが・・・。


 こうして始まったこの日の試合。しかし、こういう時に限って悪夢はよみがえってしまったのです!<(T◇T)>
 プレーボール直後、バファローズから来た大西くんに初球を運び込まれてしまう。おいおい、今日もか?なんて思ってしまいます。ところが!取られたものは・・・

 1回裏、小笠原さんのライナーがライトスタンドへ!すぐに同点に追いつけば、続くラミレスさんも強力な一発ですぐさま逆転!!「ラミちゃん偉い!」と興奮のるつぼにはまりました!

 今日はいけるぞ!と気合を入れますがそれもつかの間、かつてジャイアンツで活躍された仁志さんに打たれて同点にされてしまいます。

 ですが、ここであきらめないのがジャイアンツ!!3回裏に小笠原さんが出塁すれば、ラミレスさんが二打席連続となるホームランですぐに突き放します。

“読売ジャイアンツ”ストラップ付き選手Vメガホン(ラミレス)


 ヒサノリさんは6回2アウトを取ったところでマウンドを下りますが、越智さん・藤田さんがピリッとしません。こうなったら、この人しかいません!!上原さんが登場。あの時のリベンジです。2球で6回の攻撃を終わらせます。ここでは「いいぞ〜!上原さん!」と絶叫!
 だが、7回に村田くんにスリーベースを決められまたまた同点に追いつかれる!ヒサノリさんの勝ち星も消える。ああ、運もここまでか。☆⌒(>。≪)

 いや、まだまだ終わりません!直後に小笠原さんがまたも見せてくれました!17号ソロホームランを決めまた突き放す!
“読売ジャイアンツ”サインボール(小笠原)

“読売ジャイアンツ”サインバット(小笠原)

 上原さんも一安心。こうなれば、後は豊田さん→クルーンさんで締めてジャイアンツが見事勝利!2006年6月2日のライオンズ戦以来のジャイアンツ戦勝利となりました!!(v^-^v)

“読売ジャイアンツ”GIANTS PRIDE2008 ポスター(上原)

080712ジャイアンツ-ベイスターズこの日のスコア。

 歓喜のシーンが見事実現!(..)(^^)(^。^)(*^o^)(^O^)超うれしいーーーー!!!

 ヒーローはもちろん、小笠原さんとラミレスさん。この2人が揃って打った試合はここまで5戦全勝!上原さんに勝ち星が付き、ウェーブにとっても4年越しのリベンジを果たした、そんな手に汗を握りながらあきらめずに見守った試合でした。

 7月に入って好調が続く小笠原さんは翌日もホームランを打って4連勝と絶好調!
 この勢いで、北の大地で竜を叩くぞ!

posted by たびいさん at 23:36| 埼玉 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | プロ野球 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
mypop
最新の記事をあなたのデスクトップにお届け!
ただいまの読者数:
カスタム検索
カスタム検索
カスタム検索
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。