2008年07月10日

(б。б;)ホッ!とした?ヘキサゴンU

 今週もみぃもはお休み。ですが、アッキーナこと南明奈ちゃんがゴールデンウィークの特番以来久々に登場、アッキーナVSユッキーナ(Paboの木下優樹菜ちゃん)がまた見れた!

 冒頭では、Pabo(里田まいちゃん・スザンヌ(本名:紗衣ちゃん)・優樹菜ちゃん)と羞恥心(つるの剛士さん・上地雄輔くん・野久保直樹くん)の合体ユニット「アラジン」が次回16日放送でお披露目。タイトルは「陽は、また昇る」で7月30日発売だそうです。
 また、村田満名人が京都の鴨川でアユ釣りを楽しむ様子も伝えられました。

 予選ペーパーテストで上地くんが16位で抜けるが、重大発表があるとのこと!何なのか?で、アッキーナとスザンヌが残り、スザンヌが17位で抜ける。なんと、3月に高校を卒業したばかりのアッキーナが羞恥心にもPaboにも負けてしまった。


●仲間を救え!底抜けドボンクイズ!より。
(落下役を決める場面から。)
島田紳助さん:誰がはまる?このチーム誰?
増田英彦さん・水野裕子ちゃん・つるのさん:せーの、アッキーナ!!
岡田圭右さん・野久保くん:あ〜!
(なんとアッキーナを落下役に推薦!!)
紳助さん:アッキーナやっちゃうか。アッキーナは若いから化粧が少々落ちてもきれいやん。ほなアッキーナ!

(アッキーナが落下役に決定!)

ピンクチームは品川祐さんの推薦でカラテカの矢部太郎さん、オレンジチームは即決で松澤一之さんに。

オレンジチームは穴埋め言葉の問題。
結果:終盤でまいちゃんが分からず時間切れで失格。

紳助さん:今からこの中の誰かが右手を挙げたら落ちることにしようぜ。じゃああなたね。ではいきましょう。選んで!
松澤さん:里田さん。
(まいちゃん、合図を送るがスタッフは反応せず。)
松澤さん:右手挙げたのに何で落ちないんですか?
紳助さん:里田じゃなかった。この中で落とす権利を持つのは1人だけ!誰を選びますか?
松澤さん:金剛地(武志)さんお願いします。
紳助さん:お〜!
(金剛地さん合図するがスタッフ、また反応せず。松澤さん恐怖におびえて泣いてしまう。)
紳助さん:さあ、誰?
松澤さん:お願いします・・・上地くんお願いします。
紳助さん:右手やぞ!真ん中!
(上地くんも合図をするがスタッフ、またまた反応せず。これに松澤さんはびっくりしたのか・・・)
上地くん:危ないです!
まいちゃん:危ない!
金剛地さん:動いちゃだめです!

(残りは波田陽区さん・村田名人・紳助さんのみ。)
松澤さん:生き残るってことは無いんですよね?
紳助さん:無いんです。

松澤さん:波田くんお願いします。
波田さん:はい!
(波田さんの合図にスタッフが反応して、松澤さんは水中へ落下。)
中村仁美アナ:危ない。
上地くん:危なっ!
紳助さん:大丈夫?
松澤さん:大丈夫だけどその前のあのやり方は汚いよ!!

(今回は合図を送る本人にたどりつくまでに時間がかかった。)

いよいよ黄色チームの番になって。

紳助さん:アッキーナねえ、(AかCの)どっちかが絵しりとりなんですよ。絵しりとりになるとねこのバカ(野久保くんの事である。これまでに山本モナさん・渡辺正行さん・畑山隆則さんが犠牲に。)まったくできないんですよ。
野久保くん:マジで!
紳助さん:だから、アッキーナに選ばせてあげる。AとCどっち?
アッキーナ:じゃあ、明奈のA!
中村アナ:絵しりとりです!
(またか・・・。)

紳助さん:お前な、もう大丈夫やて。何回もやっているから。

最初の文字はす。裕子ちゃんから増田さんを経て岡田さんへ。
アッキーナ:汽車!汽車!
紳助さん:危ない!
(爆発を回避した。この後、岡田さんの絵はつるのさんに伝わる。そして、いよいよ野久保くんへ。)
野久保くん:分かったもんね〜!
(おっ!そして、絵を描いていき・・・。)
裕子ちゃん:きた!分かった!
(野久保くん、裕子ちゃんに伝わりさすがに四度目のミスは避けた!そして、アッキーナに伝われば・・・。)

アッキーナ:汽車!汽車!
野久保くん:風船!
(裕子ちゃん、爆発を回避したが転倒。)
増田さん:早く!早く!
発言者不明:アッキー分かった?
アッキーナ:分かった!
(最後に裕子ちゃんが描いた絵もアッキーナは分かった様子!)
 ここで、裕子ちゃんがカメラに映っていないところで転倒したことを紳助さんはネタにした。

紳助さん:アッキーナにしりとりをしていってもらいますが、途中で間違った解釈をしたらそこで失格です。

(前回の放送でも鈴木みのるさんが自身の誤答で失格になってますからね。自分の運命がチームの運命!)

アッキーナの答えはこちら。
裕子ちゃん:すいか→増田さん:かめ→岡田さん:めがね→つるのさん:ねこ→野久保くん:こま→再び裕子ちゃん:まつ

 正解!アッキーナは落下しないで済みました!!o(∂∇∂o)(o∂∇∂)o
野久保くん:うれしーい!!初めてですよ!初めてですよ!

紳助さん:アッキーナよかったね。
アッキーナ:よかった・・・え?(といって、セットから下りようとする。)
紳助さん:真ん中におりぃや。
アッキーナ:いやですよ。絶対落としますもん!
紳助さん:落とさへんて。
アッキーナ:絶対落としますもん!
紳助さん:何かかわいいな。一生懸命口説いているみたいや。


最後はピンクチーム。問題は計算問題。
結果:アグネス・チャンさん、スザンヌ、ユッキーナが時間をかけすぎて失格。

紳助さん:矢部、向こうを向け!ほんなら、ねっ!行くよ。矢部くん選んでください!はい!
矢部さん:スザンヌさん。
ユッキーナ:行って来い!
(スザンヌの合図にスタッフ反応せず。)
矢部さん:もうアグネスでしょ。
品川さん:動くなよ!
紳助さん:真ん中や!
(アグネスさんによってスタッフが反応し矢部さんは落下。)



●行列早抜けリレークイズより。
オレンジチームは4番手の波田さんからつかえてしまう。一方、この時点で2番手の増田さんだった黄色チーム(ピンクチームも4番手のアグネス・チャンさん。)は「摩天楼」を当ててから快進撃。岡田さん、さらにつるのさん・野久保くんが・・・。

天の声(牧原俊幸アナ):生活水準の目安にもなる家計の消費支出に占める食費の割合を「?係数」(・・・というでしょう?)
(ピンポン)
つるのさん:エンゲル係数!(正解)
上地くん:すげえ!
波田さん:やべえ!
(他のチームは焦りが出てくる。)
つるのさん:エンゲル係数は常識です!

天の声:元々は貴族の子弟のことで転じて用紙が優れた気品の高い男性を指す漢字3文字の言葉は何でしょう?
(ピンポン)
野久保くん:貴公子!(正解)
上地くん:ホワイ!
品川さん:どうなってんだよ羞恥心!



天の声:大勢の人がやかましく騒ぎ立てる様子を表す四字熟語は「喧々?」(でしょう?)(正解は喧々囂々(ごうごう)。)
(ピンポン)
波田さん:喧々諤々!
(不正解、解答権が移る。)
ユッキーナ:喧々パクパク!
(不正解の音)
紳助さん:違う!喧々?
(ピンポン)
アッキーナ:喧々パッパわーい(嬉しい顔)
(不正解の音)
全員:カワイイ!
品川さん:会場中味方じゃねえか!
ユッキーナ:ホントだよ!
紳助さん:カワイイよ。

ユッキーナ:ユッキーナは?
紳助さん:ユッキーナかわいくないから。(>y<)
まいちゃん:あ〜!!
アグネスさん:そんなこと言っちゃって!!
ユッキーナ:いいよ。分かってくれる人がいればいいから。
(と、紳助さんは非難されたが、彼女はクールに決めた!)
波田さん:いるんですか!?

(ここで、紳助さんが恋人はヘキサゴン出演者の中で作るよう命じ、まいちゃんも困惑する。)

天の声:漢字で「加加阿」と書く植物は何でしょう?
(ピンポン)
ユッキーナ:何だっけ?カレールー!("⌒∇⌒")
(不正解、解答権が移る。)
波田さん:ココア!
(不正解の音)
裕子ちゃん:アッキーナ行け!
増田さん:アッキーナ近いぞ!
(ピンポン)
アッキーナ:カカオ?(正解、これにより黄色チームの優勝が決定!)


 この後、残りのメンバー(Paboの3人・上地くん・波田さん)で最下位決定戦をやることになった。

 という事で、今週は簡単にダイジェストで厳選したファインプレー集をお送りしました。

 さて、次回はアラジンのお披露目だけでなく、久々にみぃも(さらにみさみさこと安田美沙子ちゃんも!)が登場しますがなんとみぃもがまさかの・・・?
 もしや・・・16日が待ち遠しい!!

追加情報!
 重大発表というのはなんと、8月6日に羞恥心が主演のドラマが放送されるというのです!

 といっても、架空の「ヘキサゴンU」収録中にある事件が発生し羞恥心の3人(本人役を演じる。)が解明していくというもの。
 ミステリーという事で、本職の俳優としての3人にも注目!な作品になると思います。今から楽しみ。

 ちなみに羞恥心以外では被害者役でラサール石井さん、ヒロインに釈由美子さんが出演するとの事です。
 こちらも、情報が入ったら随時アップデートしますのでお楽しみに!
posted by たびいさん at 01:03| 埼玉 🌁| Comment(0) | TrackBack(0) | テレビ・ラジオ番組 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
mypop
最新の記事をあなたのデスクトップにお届け!
ただいまの読者数:
カスタム検索
カスタム検索
カスタム検索
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。