2008年06月10日

週末から今日にかけてはスポーツ盛りだくさんでした!

 先週末からスポーツが盛りだくさんだったと思います。
 その中から一部をよりすぐんで。


 ●ジャイアンツはマリーンズを4タテ!!わーい(嬉しい顔)そしてゴールデンカードへ。

 プロ野球セパ交流戦、ジャイアンツは福岡・大阪・神戸の遠征を1勝3敗で終え東京ドームへ戻ってきました。
 戻って迎えるは天敵マリーンズ。加治前のプロ入り初打席サヨナラホームランとバーンサイドの好投で全勝という結果でした。まさか、マリーンズ相手にここまで善戦するとは・・・。w(゜o゜)w予想できませんでした。両選手のこれからの活躍に期待しましょう。

 で、昨日8日と今日9日はライオンズを迎えての2連戦。昨日は前回5月24日に抑えられた帆足と内海の投手戦の末、8回にジャイアンツ打線が爆発し勝利を収めました。今日はグライシンガーと西口さん。しかし、グライシンガーはまたもブラゼルと中島によってKOされ、今年のゴールデンカードはライオンズの3勝1敗に終わったのでした。
 勝負だから仕方ないですが、ジャイアンツはホームなのでもう少しアウェーで連敗しているという意識(さらに、ライオンズはいわき(福島県)→ひたちなか(茨城県)→東京とスワローズ2試合が地方開催なので移動を伴うというハンデもある。)を持ってほしかったです。
 一方、ライオンズはそのハンデにも関わらず2勝2敗、まずまずの展開でした。


 あさってからジャイアンツは札幌・仙台・福島と北日本へ遠征にでます。
 一方のライオンズは所沢にタイガース・カープを迎えます。こちらもその後ドラゴンズの待つ北陸(金沢・富山)遠征を控えているのでホームで稼いでおいてほしいです。

 そして、日本シリーズで再び対決してほしい・・・。
熱闘!日本シリーズ 1994 巨人-西武

 
 ●バレーボール、男子もオリンピック出場決定!
 バレーボール男子日本代表も先日の女子に続き、オリンピック出場を決めました!(^_^)
 

 16年前のスペイン・バルセロナで選手としてオリンピックを経験した植田監督。今回はそれ以来のオリンピック出場となります。
 これまでオリンピックという目標を阻まれてきていただけに、久々のアベック出場は注目に値すること、間違いありません!!

球萌え。


 
 ●サッカー日本代表は引き分け、レッズは大敗・・・。
 サッカーワールドカップアジア3次予選は、オマーンに乗り込むも1-1の引き分けに終わりました。

 そんな中、試合中に大久保選手が相手のゴールキーパーに蹴りを入れて退場というあってはならない事がありました。正々堂々と戦うのスポーツの精神ではないでしょうか。こういう事は猛省しないといけません。

 
 猛省といえば、レッズもナビスコカップ予選でホームにも関わらず、グランパスに大敗しました。
 リーグ公式戦では勢いのあるレッズも、近年ナビスコカップではその力を発揮できません。どうしたことか。(°◇°)~
 このままでは9月からのAFCチャンピオンズリーグも心配になってきます。それに、昨日はラジオ(NACK5)でもやっていたのにね・・・。。・°°・(ノ_δ、)・°°・。


 さて、日本代表に話を戻しますが次回は14日のタイ。残念ながらウェーブは見る事ができませんが、いい戦いを期待しています。そして、22日は予選突破の美酒に浸らせて下さい!

日本代表チームオフィシャルグッズです。molten(モルテン)日本代表ぬいぐるみ MN150JP【サッ...
posted by たびいさん at 00:18| 埼玉 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | スポーツ総合 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
mypop
最新の記事をあなたのデスクトップにお届け!
ただいまの読者数:
カスタム検索
カスタム検索
カスタム検索
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。